スイッチ&コンセント

 

こんにちは

大成住宅のインテリアコーディネーター こだまです

 

間取りが決定すると、照明器具の位置やコンセントの位置などを決める

『配線打合せ』があります。

まだ建っていない家の配線…なかなかイメージしにくく、難しいかと思います。

 

が、本日は配線ではなく、配線器具のデザインのお話です。

 

 

大成住宅では、Panasonicの住宅用配線器具コスモシリーズワイド21

というスイッチ&コンセント類が標準です。

多くの住宅でよく使用されている、とてもポピュラーなスイッチです。

 

大きくて押しやすい何も問題の無いスイッチですが、デザインにこだわりを持った方

ですと、それとは違う、よりデザイン性の高い物を選ばれる方もいらっしゃいます。

 

ここ何回かのお打合せで、一部をちょっと素敵なスイッチに変更されたお施主様が続きました。

細かいこだわりは、注文住宅だからこそ可能です。

P14909691
39674_3
P1130246
P1280848


上記はほんの一部です。お好みのインテリアに合わせたデザインが様々ございます。

標準品よりもいくらか高価にはなりますが、

このような細かい部分までこだわられると、より自分好みの家づくりになりますね。


こういうお仕事をしているので、家を建てる事があれば

スイッチ&コンンセントのデザインもインテリアに合わせたいなと夢を見ています。