合理的な動線 船越2丁目建売分譲

こんにちは。

大成住宅設計課の木村です。

10月になり、急に涼しくなりましたね。

風邪などひかない様に体調管理には気を付けていきましょう♪


 

さて、本日は、船越2丁目建売分譲のご案内です。

 

大成住宅の分譲住宅は、家事を行う奥様目線の合理的な動線を考慮しながら設計しています。

 

一般的には、玄関⇒キッチン⇒サニタリーという短くスムーズな動線が好まれます。

そして、ただ行き来するだけでなく、作業効率の良さということも重要になります。

たとえば洗濯機は、以前はサニタリーが定位置でしたが最近は調理のかたわら洗濯もできるキッチンの一隅や、キッチンに続く廊下への設置が歓迎されています。

 

また、小さな下駄箱があれば不便がなかった玄関ですが、なんでもしまえるスペースがあれば室内に持ち込むものが減らせ、動線の短縮になります。

 

今回ご紹介の分譲住宅も、家事動線を配慮した合理的な間取りになっています。

 

価格改定もしました!

いつでも内覧可能ですので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。




651cd817a929b8e7f5b15817eda06b4b1
船越1号地
4acb845442bfb29de1def0a35e7508cc3
船越2号地


明るいホワイトでまとめた1号地
1号地玄関ホール
1号地玄関
1号地LDK①
1号地LDK①
1号地LDK②
1号地LDK②


落ち着いたダークブラウンでまとめた2号地
2号地玄関ホール
2号地玄関
2号地LDK①
2号地LDK①
2号地LDK②
2号地LDK②

 

 

注文住宅をお考えの方も、リアルサイズの間取りの体験に是非ご来場下さい。

 

お待ちしております♪