スポーツ観戦

skate_speed
sports_curling_woman
snowboard_halfpipe
skate_figure
こんにちは、
建築部 設計課 梅原です。

平昌オリンピックも終わり、平昌パラリンピックが始まりました。

オリンピックでは、多くの選手が活躍して、日本選手のメダリストも多く誕生しました。
今回のオリンピックは競技の放送時間やインフルエンザに感染して在宅率も高くて、
多くの競技をテレビ観戦でき、日本選手メダリスト誕生も多く見れたので。

いつになく充実した、冬季オリンピック観戦でした。
paralympic_wheelchair_curling
paralympic_ice_sledge_racing
paralympic_biathlon
paralympic_ice_sledge_racing
パラリンピックが9日に開幕したので、色々調べたのですが。

一番気になっていたのが、なんで「パラリンピック」と呼ぶのかだったので、
調べました。簡単に説明するとパラレル(平行)とオリンピックを合わせた造語で、
日本の方が発案した愛称が、正式名称になったそうです。
「パラリンピック」が日本ぽい造語だったので気になっていて。

パラリンピックも日本選手団の活躍を応援したいと思いす。


冬季オリンピック・パラリンピックが行われる年には、
世界的なスポーツイベントがもう一つあります。
worldcup
「FIFAワールドカップ」です。

2018年6月14日に開幕します、日本代表の第一試合は6月19日です。

三か月後です、今回の開催地はロシアです。

日本代表試合の時間も、仕事をする時間に関係ありませんので。
テレビ観戦ですが、日本代表の活躍を応援したいと思いす。