ゴールデンウィーク終盤

設計積算課の 今村正史です。ゴールデンウィークも終盤ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今年はご存知のように全国に緊急事態宣言が出されてのGWと言う事で
自分も毎年恒例の遠出をやめて自宅にいようと思ったのですが、
先月受けた血液検査からあれよあれよと言う間に入院が決まってしまい
強制的に隔離された状態になってしまいました。
一週間程度と聞いていたので軽く考えていたらまさかのクリーンルームで一切外との接触禁止状態に。
手洗い、うがい、消毒を徹底させられました。
入院も数日立つとする事がなくなって使っている設備のメーカーを確認したり、部屋の仕上げなどを確認したりもしました。
使っている設備はほぼLIXIL(INAX)でした。ただ、洗面化粧台のミラーキャビネット部が普段見た事のない特殊な物だったようです。記録しておけばよかったです。
床の仕上げは一般的な長尺シートでした
。最近弊社で建築するグループホームなどでは長尺シート+ソフト巾木を採用しているケースが多いです。
実際の病室で仕上げを見て巻き上げ施工で仕上げるのも良いのかなと感じました。
まだまだ緊急事態宣言下での暮らしは続きますが、今の我慢が2週間後の結果に結びつきます。
皆様でがんばりましょう。

20161220141450
長尺シート巻上げ施工。実際の病室ではありません。
imagesKOLEWCB2
長尺シート+ソフト巾木施工。実際の病室ではありません。