テレワーク対応リフォーム補助制度

クリスマスツリー

こんにちは。

大成住宅、設計課の木村です。

 

12月に入り、街のイルミネーションやクリスマスツリーに気分が上がりますね♪

 

我が家もクリスマスツリーを飾りました。

20年以上前に購入したツリーなので非常に味があります。笑

 


 




 

お話変わりまして…

 

2020年も残すところ僅かとなってまいりました!

今年は新型コロナウイルスに翻弄され、働き方が大きく変わった企業も多いようです。

 

テレワークを導入した企業にお勤めの方は、在宅時間が一気に増加した方も多いと聞きます。そして、これまで『自宅は、仕事から帰って寝るだけの場所』だったのが、生活の場としてはもちろん仕事の場としても大きな役割を果たすようになりつつあります。

 

静岡県では、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、『新しい生活様式』の定着を図るため、既存住宅におけるテレワークをはじめとした『新しい生活様式』に対応したリフォーム工事に係る経費(消費税を含む)に対して、その費用の一部を補助する【テレワーク対応リフォーム補助制度】が創設されました。

 

テレワークリーフレット_ページ_1
テレワークリーフレット_ページ_2

 



このような補助金などの優遇制度を積極的に活用していきましょう!

 

年末年始、ゆっくりご家族みんなで住まいについて考えてみるのはいかがでしょうか?

 

本年の私のブログは本日で終了です。

一年がたつのは、ほんとうにあっという間ですね。

ありがとうございました。

 

あわただしい年の暮れ、お体にお気をつけてお過ごしください。