季節の変わり目

皆様こんにちは、積算課 今村正史です。

ついこの前まで暑かった日々が過ぎて急に朝晩の気温が下がってきました。

自分は気温の変化に体がついていかなくなって風邪を引いてしまいました。

会社帰りに医者に行くと営業時間も終わろうとしている時間なのに駐車場が満車で待合室も人がいっぱいでした。

お医者さんに聞くと気温が下がった結果でしょうと。自分の自宅は古い家なのであまり断熱に気を使ってない家です。

高断熱化すれば快適に過ごせるようになるでしょうか?

img_002
今経済産業省では住宅の性能を高めて省エネルギーを推進する住宅を推進しています。「2020年までにハウスメーカー等の建築する注文戸建住宅の過半数でZEHを実現すること」を目標とし、普及に向けた取り組みを行っています。

ZEH(ゼッチ)(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)とは、「外皮の断熱性能等を大幅に向上させるとともに、高効率な設備システムの導入により、室内環境の質を維持しつつ大幅な省エネルギーを実現した上で、再生可能エネルギーを導入することにより、年間の一次エネルギー消費量の収支がゼロとすることを目指した住宅」です。

弊社もZEHビルダーとして登録されております。

快適な暮らしのために一度考えてみることも必要ではないでしょうか?

高気密高断熱住宅・ZEH対応住宅の問い合わせは弊社展示場及び各営業所まで