「幸せホルモン」


こんにちは。

大成住宅建築部、設計課の木村です。

 


 5月も後半になりました。

はや夏を思わせるような日差しの強さですね。

 


小学校などでは運動会が開催される頃でしょうか・・・

以前は運動会といえば秋のイメージでしたが最近では秋から春に時期が変わってきているようですね。



テニス

GWには4日間も娘のテニス観戦をしました。

元気なJK達のパワーをたくさんもらい、そしてたくさんの日差しを浴びてセロトニンを活性化させました!!日差しを浴びることで脳内に分泌される「セロトニン」という物質。このセロトニンは、心をポジティブにし、自律神経を整えるといった健康的な生活に欠かせない働きをするそうです。別名「幸せホルモン」とも呼ばれているそうですよ。子供が元気で楽しそうなのはたくさんの日差しを浴びているからかもしれませんね。


病は気からとも言いますし、疲れているときや気持ちが落ち込んでいるときは是非、屋外に出てみてください♪

日に当たるのはせいぜい会社に行き帰りする屋外の数分、日中はデスクワークという生活の私にとって、セロトニン不足を解消できた気がするGWでした。

 

 



 

さて、本日520日はSBSマイホームセンター富士展示場ではイベントが開催されます。

モデルハウス見学でかわいいどうぶつぬいぐるみが貰えますよ♪


 

また、12001300にはSBSラジオの公開生放送もあります!

ゲストはお笑い芸人の『霜降り明星』のお二人です。

 

ご家族そろって是非遊びに来てください!

 


大成住宅の展示場では、不動産情報や資金計画、無料設計等お客様の住まいづくりのお役に立てる情報を準備してお待ちしております!