浜松プチ旅行

こんにちは、大成住宅 設計課の水野です。



3月に入り寒さが苦手な私にとっては暖かくなってくるのが待ち遠しいです。


先日、浜松へプチ旅行に行ってきました。


浜松は20109月から64ヶ月単身赴任で過ごした場所です。


静岡から日帰りで行ける距離ですが、妻がゆっくり過ごしたいということで12日の旅行になりました。

行き先はスズキ歴史館、浜松元城町東照宮と浜松城です。


スズキ歴史館は予約制のため、事前にインターネット予約で申込みをしました。

入館料も無料ということでしたが、スズキのものづくりの歴史が学べました。

また、レトロな車が展示してあったり、車の組み立て工程が分かるゾーンや製造工程が分かる3Dシアターなど見所がたくさんあって、予想以上に時間を費やしました。


夢中になっていたためスズキ歴史館で写真を撮るのを忘れていました。

東照宮
   浜松元城町東照宮
東照宮にて1
東照宮にて2


浜松元城町東照宮と浜松城はあまり大きな神社やお城ではありませんが、徳川家康や豊臣秀吉のゆかりの場所ということで妻が行ってみたいということで行ってきました。


東照宮は知らなかったのですが、浜松城も市役所の近くにあるため、浜松で生活していたころは何回も浜松城を目にしていたため、私にはあまり関心がありませんでした。


それでも観光バスなどの観光客もいて有名な観光スポットだと感じました。


浜松城 1
   浜松城
浜松城2
浜松城にて


浜松餃子と遠州の菓子処で生クリーム大福を買って帰ってきました。


本当はうなぎを買いたかったのですが予算面であきらめました。


日帰りで行けるところを12日にしたため、プチ旅行でしたが贅沢な旅行だったかもしれません。

あと浜松にはSBSマイホームセンターの住宅展示場があります。

大成住宅のモデルハウスも住宅展示場にあります。


住宅の購入や建替えを検討されている方は観光スポットかもしれません。



ぜひ一度観光してみてはいかがでしょうか。

お待ちしています。