こんにちは、大成住宅 設計課の水野です。
11月に入りだんだん寒くなってきました。
我が家では先日、今シーズン初めてみそ鍋ちゃんこを食べました。
おでんや鍋料理が食卓に出てくると冬が近づいてきているなと季節感を感じます。
我が家では電気式のグリル鍋で鍋料理を作るため、食卓付近にコンセントが必要になります。
テーブルの下にフロアコンセントがあるので、そこから電源を取っています。
壁付コンセントから電源を取る場合、延長コードが必要となり、引っ掛ける可能性があるので注意が必要になります。
フロアコンセントを使用すると引っ掛ける心配もないので安心です。
ホットプレート、扇風機や電気ストーブを使うときにも便利です。
また、使用しないときは床にコンセント部分が隠れてしまうので、ほぼフラット状態になります。