草薙大龍勢

こんにちは、建築部 積算課の高橋 真人です。

 

先月の話になりますが、我が家恒例の草薙大龍勢に923()に行ってきました。

 

この草薙大龍勢を迎えると秋が来たなと毎年感じます。

 

今年は夜の部の龍勢打ち上げは10本中、3本が打ち上げ成功と少し少なめでしたが、


お祭りの雰囲気を味わうのが好きなので大満足でした。


(※ちなみに、屋台で大好きな「じゃがバター」とその他つまみと共に、缶ビール1本と振る舞い酒を5杯いただきました。)

龍勢
草薙大龍勢
草薙大龍勢
草薙大龍勢
草薙大龍勢での好きな屋台
草薙大龍勢での振る舞い酒

ところで、秋が来るとその後には寒い冬が来ますね。


新築を計画中で家の暖房を何にするか検討中であれば、「薪ストーブ」も候補に入れてみてはいかがでしょうか。


(※ただ、メリット、デメリット、近隣条件などありますので、ご検討の際には営業、設計にご相談をお願います)


個人的には家を建てる事が出来るとしたら、ぜひ薪ストーブが入れてみたいと思っています。


現実はとても家は建てる事は出来ませんが・・・

                                                                                                              

「薪ストーブ」の詳細は右のリンク先でお願いします:(株)メトス