設計・積算

トイレのための新素材『アクアセラミック』

2018年12月16日|カテゴリー「設計・積算
こんにちは、積算課の高橋です。

今回はトイレのための新素材『アクアセラミック』を紹介します。

<特徴は>

・便器鉢面に付いた汚物汚れが、トイレを洗浄するとつるんと落ちます

・リング状の黒ずみや便器のくすみの原因となる水アカが固着しません

・簡単お掃除で新品のようなツルツルが、100年続きます

( 実際に実家で使用しているのですが、本当に汚物がつるんと落ちるんです。 )

今までは便器鉢面についた汚物、黒ずみをブラシとトイレ洗浄剤などで掃除したりと、

時間と労力と掃除用品にお金がかかっていました。

これからトイレを検討される方には『アクアセラミック』仕様をおすすめします。

詳しは下記にリンク先でお願いします!!



74477528e861d21690994f2b4dc8289c

冬至

2018年12月13日|カテゴリー「設計・積算
こんにちは、
建築部 設計課 梅原です。

2018年も残りわずかになり、急に冷えてきました。
みなさん体調はどうですか?
自分は先週、体調を崩してしまいました。
mask_man
年末年始は、行事等で忙しくなる時期です。
体調管理には注意したいです。
bounenkai_suit1
oosouji_dougu
nomikai_salaryman
shiwasu_obousan
年末と言えば、そうです、あとわずかで「冬至」がやってきます。
text_season_touji1
今年の冬至日は12月22日です。
一般の冬至のイメージは、ゆず湯に入ったり、カボチャを食べたりだと思いますが。

「冬至」とは、一年のうちで最も昼(日の出から日没まで)の時間が短い日になります。
touji_ofuro_yuzuyu1
food_kabocha_guratan
建築を勉強していると、冬至が出てきます。

建築基準法では、地域や建物の大きさによって、
日影規制というものがあります、建築した建物が作る影に対しての規制です、
この規制の基準になるのは、冬至の太陽の位置です。
冬至は、太陽が一年のうちで最も低い日になります。
太陽の位置が低いと影の大きさが一年で一番大きくなります。

影が大きいということは、一年で最も日当たりの条件が悪い時期になります。


これから、住宅を建てる土地を探している方、
分譲住宅の購入を考えている方は、
この時期が、一番条件の悪い日当たりですので、
現地を実際見学に行くのはいかがでしょうか。

美しく住まうための重要課題

2018年12月9日|カテゴリー「設計・積算
イルミネーション

こんにちは。

大成住宅富士営業所、設計課の木村です。


 

12月に入り街のイルミネーションやクリスマスツリーにも気分が上がりますね♪


また、そろそろ大掃除も始める頃ですね。


どんなにセンスが良く新しいお宅でも物が溢れ散らかった部屋では台無しですよね。 


普段物を片付けるとき、仕舞う場所までの動作を考えていますでしょうか?


使う場所の近くに収納することはもちろんですが、アクションの数が多ければ多いほど片付けが面倒になります。


特に片付けが苦手な小さなお子様などは、とりあえず一回のアクションで片付けられる工夫が必要になります。


一括で収納できる大成住宅の収納王を是非見学に来て下さい。


『見せる収納』や『隠す収納』

美しく住まうためには収納は重要課題です


間取りの参考に展示場に是非足をお運び下さい♪

 

本年の私のブログは本日で終了です。

一年がたつのは、ほんとうにあっという間ですね。

ありがとうございました。

 

あわただしい年の暮れ、お体にお気をつけてお過ごしください。



今年の汚れ今年のうちに

2018年12月6日|カテゴリー「設計・積算
皆様こんにちは 大成住宅 積算課の今村 正史です。

2018年もあっという間に過ぎてもう12月。いい新年を迎えるために今年のうちにできることはやってしまおうと思ってます。

年末ばたばたする前に大掃除を済ませようかと

昨日会社帰りにホームセンターに寄ったところ掃除用品の売り場がこれでもかと主張してきて、商品が多すぎて何を買っていいのか悩んでしまいましたが。
今年はちょっと気になってたものをあらかじめ購入していたのでそれを使ってがんがん掃除したいと思います。
それは”スチームクリーナー”
通販番組で見ると思わずほしくなってしまいますよね。自分が購入したのは小さいハンディタイプ。使えなくても惜しくないっ位の勢いで買ったものです。まだ開封してもいないのが自分らしいというか。
「今年の汚れ今年のうちに」 いいキャッチフレーズですよね。これを合言葉にがんばります。

それでは皆様よい年をお過ごしください。
71iLE1lLvOL__SX355_

キッチン

2018年12月2日|カテゴリー「設計・積算

設計の浦田です。

いよいよ寒い日が続きますが、みなさんも体調には気を付けてくださいね。

 

さて今回は、コンロについてです。

最近のコンロも色んな事があるので、ぜひ見てください。

 

 

ひろまるコンロ

ワイドなトッププレート上に、3つのバーナーをゆったり配置しました。大きな鍋とフライパンを並べて鍋ふりもできます。

b8326ac109c74f53a8ce7d829c460d8e

ガラストップガスコンロ

汚れもサッと拭き取れるガラストップや吹きこぼれに強い密閉式バーナーなど、お掃除のしやすさを高めたガスコンロを選択していただけます。

 

eef815677077a652f61fdf21bcd5ac05

IH ヒーター

お手入れのしやすさで人気のIHヒーター。凹凸がないから吹きこぼれてもサッと拭き取れます。

c61f8768af6093c6fa9bbf01419c019f

コンロも色々あって、どっちか悩みます。

私自身はガスが好きだったので、3口のガスコンロにしたんですが、最近のIHコンロも捨てがたい。

と言って、私自身が悩んでしまいますので今日はこの辺で、ではまた。

  • お問合せ
  • 資料請求