設計・積算

限定15棟 「契約特典付き」キャンペーン実施中!

2018年6月17日|カテゴリー「設計・積算


江戸川台


こんにちは。

大成住宅建設部、設計課の木村です。

 

 

先日、大成住宅の東京出張所で展開している千葉県の分譲住宅フォリアパーカ江戸川台に行ってきました。

 



コンセプトは『自宅がリゾート』

 



白の木目の外壁とオレンジ色の瓦により明るく仕上げたファザード。木目調のクロスを使用し、まるで南国でくつろいでいるかのような落ち着きのあるハワイアンスタイルをイメージした建物です。





a29325293a97a449fad17afa5e00c5ae




また、生活の中で増えていく家具、洋服、雑貨などをしまえる便利な空間「収納王」を設置。一般的には収納スペースは住まいの面積の1520%がベターとされています。


整理のいらない間取り、見せたくないものを隠せるスペースを作りました。


リビングの中に巨大収納スペースを設けているので、取り出しも簡単です。いつもスッキリとした居住空間でゆったりした時間を過ごせます。

 

そして「フォリアパーカ江戸川台分譲」販売記念として定額制注文住宅『フォリア』が誕生しました!

 


ただいま、限定15 「契約特典付き」キャンペーン実施中です。 


しくは、各展示場へ!

 


ご来場、お待ちしております♪

 





とうもろこし



先日、早くもトウモロコシをいただきました。


トウモロコシ狩りに行ったそうです。なんだか楽しそうですね♪

 


一番内側の薄皮を残したまま茹でると皮がラップの役割を果たすので、水分を逃さず、粒がシワシワになるのを防いでくれるそうです。また、色素が入っているヒゲを残すことで茹であがりの色も鮮やかになるそうですよ。


スイートでジューシーに茹で上がり、おいしくいただきました!

入梅

2018年6月14日|カテゴリー「設計・積算
積算課 今村 正史です。よろしくお願いいたします。
6月も中盤に入ってますが、静岡県も梅雨入りしましたね。

雨の日は少なくて空梅雨のような感じですが。

自分は毎年この次期を楽しみにしております。雨は憂鬱ですが、梅雨の名の通り梅の時期でもあります。家の山へ行って梅を採取して梅酒を漬けるのはこの時期ならではです。
漬けるのもいたって簡単。
洗ってヘタをとってあく抜きして氷砂糖と梅とお酒を入れて冷暗所に保管で半年後くらいには飲めるようになるでしょう。

使うお酒の種類や砂糖の量、梅の種類等いろいろ考えながら漬けるのは楽しいです。
自分はオーソドックスなホワイトリカーもいいですが、安ブランデー、安ウィスキーで漬けるのが好きです。

ただし漬けるのはいいけどそれほど飲まないので漬けたビンが貯まる一方です。

そして今年も梅を取りに山へ犬と出かけたら、先日の雨で土砂崩れが起きていて通行止めになってたどり着けませんでした。今年は市販の梅を買おうかな。

皆さんもこの時期梅酒、梅シロップ等漬けてみませんか?そして漬けた梅酒の瓶をを保管するのに収納王はお勧めですよ。


おひさしぶりです。

2018年6月10日|カテゴリー「設計・積算

大成住宅 設計課の浦田です。

約1年と2か月休んでしまいました。

体調不良による入院をしていたため、会社にこれず病院で生活をしていたためでした。

しかし、なんとか復帰をし、今年3月後半から会社に出勤をし、4月・5月は様子見で6月から復帰となりますので、またよろしくお願いします。

 

 

さて今回ですが、キッチンのお話をちょっと・・・・・

 

みなさんはキッチンを買う時に、いろいろカタログを見たりしませんか?

恥ずかしながら私は見ずに決めてしまい、今では後悔ばかりで、ゆいいつ良い事はダイニングと対面になっているのと、ガス台が3口コンロがすごく使いやすい事です。

キッチン1
キッチン2
キッチン3

居間のキッチンはとてもすばらしく、同じような金額を払ったのに、こんなにちがうんだなと・・・・・

 

でも、皆さんはがんばって選びましょうね~(もちろんキッチンだけじゃないですが)

大成が主に使用しているメーカーさんのキッチンもすばらしいです。

 

 

水栓、コンロ、換気扇、収納など、すごくたくさん選べ、色もすごくあってもう楽しくて、家もできればリフォームしたいくらいです。

 

こんなキッチンだけでもいろいろあるなら、悩み疲れちゃいなすね~

 

そんな時は、ぜひ大成住宅の社員にお声かけください!

とことんお付き合い&お供しますよ~

建売分譲住宅

2018年6月7日|カテゴリー「設計・積算


こんにちは、大成住宅 設計課の水野です。


今度、袋井市に建売住宅を建築します。


現在、確認申請の準備をすすめていて秋頃の完成予定となっています。


建物は1階が13.25坪、2階が13.75坪、延べ床面積が27坪の2階建住宅になります。


デザインは大成住宅のオーガニックハウス:OACSのプレーリーという商品になります。

有名な建築家であるフランク・ロイド・ライトの『有機的建築』『自然と建築との融合』という思想を継承したデザインになっています。



1階がLDKと水周り、2階に3部屋の3LDKになっています。


建売住宅の間取り
     建売住宅の間取り




完成イメージパース
     オーガニックハウスデザインの完成イメージパース


今後ほかのエリアでも建売住宅を建築していきます。


新築住宅ももちろん対応しています。


新築住宅、建売住宅を検討している方は、静岡、富士、浜松に大成住宅の展示場があるので、是非ご来場ください。

お待ちしております。

初夏の庭

2018年6月3日|カテゴリー「設計・積算

積算課の南條です。

今年ももう六月に入ってしましました。

梅雨に入るのも間近のようです。



あじさい

我が家の庭に咲くアジサイです。

もともとはお手ごろ価格で買った鉢植えですが

花の時期が終わって庭に植え替えたら

とても立派に育ってくれて毎年花を咲かせてくれます。


ゆり2

ユリもきれいに咲き始めました。
ゆり1

ユリは何種類か植えてありますが

今咲いているのはこの二種類です。

今年は花の咲くのが全体に早いようですが

牧之原市の「大鐘家」さんのアジサイや袋井市の「可睡ゆりの園」は見頃のようです。


また時間ができたら足を運んでみようと思っています。


  • お問合せ
  • 資料請求