春~spring~

皆さんこんにちは!開発営業部の田中です。
早いもので3月も後半ですね。
前回のブログでは、寒い寒い言っていましたが、段々暖かくなってきました。嬉しいです。
昔学生の時に流行った、ヒステリックブルーの『春~spring』が頭の中に流れています。

花粉症に苦しめられてる方もよく目にしますね。
私は元々鼻炎持ち(特にホコリや動物の毛など)なので何に反応しているのかわからないのですが、最近になって花粉症なのでは?と思うことがよくあります。日によって違いがあるので、今のところ予備軍といったとこでしょうか。



他の開発メンバーのブログにもありましたが、「相続診断士」という資格を取得しました。
東京にて、相続診断士の第一歩セミナーというセミナーを受講してきました。
今後相続でお悩みの方のお力になれるよう勉強を続けていきます。


7fad5012feca381db29df7b94799c8bf
相続診断士は、もちろん相続についてご相談に受ける立場なのですが、「争続をなくし、笑顔相続を増やそう。」というものが役割としてあります。

相続税や相続人・法定相続分など把握しなければいけないことはたくさんあります。

しかし、その財産が原因で残された遺族が不仲になってしまっては元も子もありません。

普段の家族の会話で相続の話なんかするのもいいかもしれませんね。


000114
セミナー開催のお知らせです。

4/23(月)静岡グランシップにて、介護会社向けセミナーを行います。

2018年は、障がい福祉・高齢者福祉ともに報酬の改定が行われます。

各社対策を行われるとは思いますが、専門コンサルによる報酬改定の解説・対策をご説明頂きます。

大勢の方のご来場をお待ちしております。

詳しくはチラシをご覧ください

お問合せは大成住宅 開発営業部まで。