相続対策・土地活用セミナー開催のお知らせ

P1030981
開発営業部の大澤です。早いものでもう4月ですね。
今年は、桜の開花が早く多くの地域で既に満開時期が過ぎてしまいました。
当社にて建築した沼津の障がい者用グループホームが3月1日に開所しました。(写真右側の棟)
4月1日にはもう1棟が開所(写真左側の棟)、5月1日に写真奥の棟が開所します。
3月に開所した棟は、この1か月でほぼ満所(1棟10人用)とのこと。
他地区に比べても、集客のスピードが速いと運営会社さんからお聞きしました。

こちらの案件は、地主さんに建物をたてていただき、運営会社さんが長期一括借上げするサブリースという方式を弊社にて
マッチングさせていただきました。地主さんの目的の一つが相続税対策です。

弊社開発営業部のメンバー4人は、全員相続診断士という資格を2月に取得しました。
相続を争続にしない、笑顔相続にするために「相続の基本的な知識を身につけて
相続診断ができる資格」です。

5月に浜松で土地活用及び相続相談セミナーを開催し、相続相談の講座は、私がその講師を務めます。
うまくできるか・・・これから講演内容について特訓します。
5月15日午前中、浜松市東区の総合産業展示館北側2号室にて行います。参加費無料ですが要予約です。
相続のこと、土地活用についての無料相談も受け付けます。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。6月には東部地区でセミナー開催を企画中です。

話題を変えて
今週、車の走行距離がすごいです。月曜日から今日までで1000㌔超えています。明日も200㌔くらい走る予定です。
私、トラック等の運転手ではなく、営業職なのですが・・・。なんでこんなに走らなければならないのか・・・
静岡県は広いですね。営業エリアが全県下ということもありますが・・・
ここまで書いて気づきました。少し前にこんな内容、ブログに載せたかも・・・。
疲れで記憶力も減退気味です。
かなりの乱文になってしました。最後までお付き合いいただきありがとうございます。