2018年スタート!!

皆様あけましておめでとうございます。開発営業部の田中です。
今年もよろしくお願いします。今回が本年1回目の投稿になります。


お正月からもすでに半月以上が過ぎ、時間の流れを早さをすでに感じています。
年末になって良い1年だったと思えるよう1日1日を大切にしたいです。



早速、開発営業部のお話です。
img_main02
先日、島田市・焼津市にありますNPO法人『空と大地と』さんにご協力を頂き、施設見学をさせて頂きました。
焼津市の施設は、生活介護と就労継続支援B型をやられています。理事長の大橋様には、現在の福祉について、現場の話など大変貴重なお話を熱くしていただきました。
私が一番に感じたのは利用者、障がい者の方を1番に尊重し、日々の活動されていることを強く感じました。
それによって多くの利用者の方が高い向上心を持つことができるんですね。
私は実は生活介護の施設を初めて拝見いたしました。実際に目にすることによって、さらなる日本の介護の進化を期待するとともに、自分で力になれることはないだろうかと奮い立たたされるものとなりました。
この度はお忙しい中ありがとうございました。




000110
さて、2/9(金)は葵区大岩にて新築施設の見学会です。

お申込み殺到しております。

誠にありがとうございます。

セミナーに参加を希望して頂いている会社様、法人様も非常に多く、静岡県内の障がい者介護に対する意識の高さを物凄く感じます。
予定の倍以上のお申込みをいただき、セミナーも急遽午前・午後の2部構成に変更致しました。
時間の変更にご協力いただいた会社様、誠にありがとうございます。


当日お目にかかれますことを社員一同心よりお待ち申し上げております。