美味しい野菜直売所 あります。

美味しい野菜がほしい・・そんな方におすすめなのが農家の直売所。沼津市西沢田にある角田農園直売所です。
国道1号線バイパス沿いにあるスシローの北側、フィットハウスの西側です。今建築中の障がい者グループホームのオーナーさんです。

この時期おすすめは、干し芋。すべて手作り。この前一度に40袋買って行く人見ました。干し芋だけで14,000円。すごいな~
もう一つはこんにゃく。こちらもすべて手作り。毎週水曜日に作るそうですが、すぐ売り切れてしまうようです。

野菜もみんなおいしいですよ。ほとんど化学肥料使わないようです。堆肥で育てています。スーパーにもおろしていますし、飲食店の方も多く利用しています。ある店では、野菜つくりから収穫まで手伝って、それをお店で食材として利用し
大変繁盛しているようです。TVでも放映されたと聞いています。1月からは大好評のトマトがでてきます。なんと糖度が11~14ぐらいあるそうです。
P1030939
手作り感いっぱいの看板です
中に入ると少し怖そうな、本当は優しい男性と、手芸が趣味の優しいそうな女性がいらっしゃいます。
P1030938
干し芋作っています。
この段階で美味しい物わかります。
撮影中、いただいちゃいました。おいしかった~!!
P1030935
1袋350円。すこし味が落ちる物は280円。良心的です。
280円の物でもスーパーの商品よりおいしいよ。
P1030936
もう一つのおすすめ。こんにゃく。
運が良ければ出来立てが食べられる・・・?
毎週水曜日に作るそうです。
ここから仕事版。

障がい者グループホーム、ほぼ完成です。後は外構を残すのみ。
3棟建設中で4月開所予定ですが、問い合わせがかなり入っており、1棟3月開所を検討中です。
運営会社はソーシャルインクルー㈱。

もう1件、静岡市葵区大岩で障がい者グループホーム2棟と放課後等ディサービス1棟を建築中です。こちらも急ピッチで建築が進んでいます。

大岩の案件は、2月9日(金)完成見学会開催します。限定30組 要予約
沼津・西沢田の案件は3月2日(金)の予定です。希望があればその前でも見れます。

今年3回目、年内最後のブログです。いつもありがとうございます。
寒い日が続いています。風邪・インフルエンザにはお気をつけください。

少し早いですが・・・メリークリスマス& だいぶ早いですが・・・よいお年を・・・
P1030931
シンプルな外観です。
これから外構工事を行います。
駐車スペースをとり、植栽もします。
完成するといい感じになりそうです。
P1030929
スシロー駐車場から撮影。
中はほぼ完成しています。
1F5人 2F5人 1棟で10人用です。
1・2F玄関別です。男女分かれて入居できます。