屋根・外壁の塗装のお話

こんにちは。

営業部 富士営業所 営業課 小倉です。

先日の台風15号では、千葉県を中心に甚大な被害となり、被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

静岡県東部でも伊豆方面で被害があり心配なところです。

幸い自分の担当したOBの方からは特に被害の相談もなくホッとしているところです。

完成外観

さて、今回は塗装の話です。

14年になる大成住宅OBの方の屋根・外壁塗装のリフォームです。

日当たりの大変に良い立地で南面の痛みが特に進んで、新築当時は黒い板目の外壁材でしたが、日に焼けているところはグレーがかってきていました。

Before
After

外壁の色については、3パタンのご提案をしたところ、元の色とガラッと変えてモスグリーンを選択されました。

Before
After

お子様も仕上りの姿を見て気に入っていただいているとの事。

既存の玄関ドアともマッチして、カッコイイ家に仕上がりました。

Before
After

今回、塗装のご相談をいただきまして、屋根・外壁のシリコン塗装で外観も防水性能も上がったことと思います。

サイディングの繋ぎ目のシーリング材も劣化が進んでおりましたが、こちらも細かいところまでしっかりと施工しました。

屋根の塗装途中の写真を見ると、塗装後の部分の撥水効果が見えると思います。

 

Before
高圧洗浄が済んだ状態。
After
左側がまだ下地状態ですが、右側は塗装済の状態。
雨が降った後の写真ですが、撥水効果が見える。

大成住宅では、塗装のご相談も受け付けております。診断やお見積りも無料で行っておりますので、お気軽にご相談ください。