前売券

 

こんばんは、建築部 薩川です。

 

 現在2020423日(木曜日)です。

密閉・密集・密接しない! ゼロ密を目指しています。当然、屋外でもです。

当然体温も家族全員、毎朝測っています。

 

 

島田市のお客様の外装リフォーム工事をやらせていただきました。

1999年にお引渡しをさせていただいたお客様です。

屋根は既存のスレート瓦の上にシングルアルマを施工しました。

破風、軒はガルバで施工し、外壁はビスで増し打ちをして塗装をしました。

 

 

 

kaba-1
傷んでしまったスレート瓦です。
kaba-
シングルアルマを施工しました。

 

 またまたこれからも長いお付き合いになりますので宜しくお願い致します。

 

 

 葵区のお客様です。1993年に弊社で建築されて、今回建替えのお客様です。

2×43階建の解体工事からスタートです。これがなかなか難しいのです。つまんではひっぱっての連続でなかなか壊れません。小さな子供が喜びそうな働く車が集結です。

 

一番の難儀が当時施工しました表層改良の撤去でした。最終的には重機で砕いたのですが、

音や振動等で近隣の皆様にご迷惑をおかけしたのがつらかったです。

その後は地盤改良工事、基礎工事と続き、今月末に建前となります。

 

 

hyou
表層改良を砕いて撤去していきます。
hyous
層が深いです。
kairy
新たに地盤改良工事を行います。
miki
ミキサー車とポンプ車です。このスペースの確保が大事です。決して働く車好きではありません。
daset
コンクリート打設です。

 

 宜しくお願い致します。

 

 

 清水区のお客様の外装リフォーム工事をやらせていただきました。

2007年にお引渡しをさせていただいたお客様です。

屋根、外壁共塗装工事を行いました。屋根材の割れ等にはステンレスで補修、外壁はビスで増し打ちを行いました。

 

gai-2
外装リフォーム工事前です。
gaih
外壁修補中です。
gai
傷んだスレート瓦にステンレスで修補いたしました。
gaihe
完成です。当然ながらきれいになりました。

 

またまたこれからも長いお付き合いになりますので宜しくお願い致します。

 

 

 

映画館とは非常に長いお付き合いをしてきましたが、生まれて初めて1カ月間も

映画館に行っていません。約60本の新作映画が公開延期となりました。

登山も、飲みにも行っていません。

ひたすらゼロ密を目指しているからです。

 

先日HDに録画しました1980年代の「ドリフの大爆笑」を見ていましたら、お風呂屋のコントのセットの壁に「ブレードランナー」1982 と 「ファイヤーフォックス」1982 の映画のポスターが貼ってありました。

今から38年前ぐらいの時は映画は必ず前売券を購入してパンフレットとポスターは必ず買っていました。当然「ブレードランナー」もそうです。当時新清水駅の裏の映画館で2本立てで観賞しました。

 

 

X
当時は中学生ですね。
SWP
我が家のシアタールームにたくさん飾ってあります。
ma
今では映画館でポスターは売ってないです。
gann2
前売券もムビチケになってしまいました。
kouji
前売券を買いますと
オマケがもらえました。
hota
そのオマケもいっぱいあります。
dani
ダニエルです。
1980年代は面白い映画だらけです。
zaza
ザザンボ行きました。
10月20日静岡市民文化会館。
fura
「stranger than paradise」と2本立てです。
kennminn
夏といえば、朝まで
けんみん映画祭
でした。

kie
キエルキン 様様です。
DSCN9917
魔法の透明シート だそうです。

 

 

それではお先に失礼します。お疲れ様でした。