山の幸、海の幸

こんにちは。

大成住宅 静岡営業所 建築課 大石です。

旬なものを旬な時に頂く、そして自分のエネルギーに変換させてもらっています。

新茶の時期に「ふじのくに茶の都ミュージアム」で新茶のフルコースランチを

堪能してきました。

友人と3人で行きましたが、テーブルに置ききれない量のお皿が来てしまい

写真を撮ることも忘れ夢中で黙々と食べつづけました。

お腹が張り裂けそうな量でしたが、そこはお茶の効果に助けられ胃もたれもせず

いっぱい食べた満足感で満たされた一日でした。

お茶の葉をフルコースで食べるという感覚、とても驚きでした。

 

5月には鰯のフルコースも。

鰯のお刺身が食べれるという感動とフルコースなので焼き物・煮物・お汁・酢の物と他沢山

でてきました。とにかくここでもお腹いっぱいになりました。

食べ始めてから写真を撮っていないことに気づき急いでとりましたが、雑になってしまいました。

今回も夕飯は抜いても平気なお腹の満足感でした。

旬なものをおいしく頂けることに感謝の日々です。

 

県外から静岡に引っ越してきて来月で一年になります。

静岡は、山の幸海の幸が両方充実しているので休日はとても楽しめます。

温暖な気候で住みやすく、人も穏やかな静岡県。

そんな穏やかな環境で新築やリフォームをお考えの皆様、ぜひ大成住宅に

お任せください。

各展示場でお待ちしております。

IMG_0405
IMG_0471
IMG_E0472