流山市 新築分譲住宅工事続報!

こんにちは。東京出張所建築課の大川です。

千葉県流山市での新築分譲住宅工事のその後をご紹介します!
先月の記事で「次回は上棟後の建物をご紹介します。」と言っていたのですが、、、
まさかその日から10日以上も雨が降り続くとは思ってもみませんでした(汗)
2週連続で台風来るし、、、
充分に養生をして台風に備えてはいましたが、工事中の現場がたくさんあるのでドキドキでした。
雨はともかく風がそれほどでもなかったのがせめてもの救いでした。
、、、と、愚痴っぽくなってしまいました。スミマセン。

なんだかんだ言っても前回基礎工事が完了していた2区画の上棟が完了しました。

DSCF3178-S
ツ-バイフォ-工法ではおなじみのパネル工法です。
あっという間に屋根まで完成です。
DSCF3257-S
左の建物は1回目の台風と2回目の台風の間に建てました。
右の建物は2回目の台風の直後に建てました。
DSCF3261-S
残りの区画のうち3区画の基礎工事も完了しました。
こちらは今週から大工工事に着手します。
DSCF3326-S
最後の2区画も来週、基礎工事が完了します。
天候に泣かされもしましたが、今月中には1期工区7棟すべての上棟が完了します。
次回更新時には、まっさらだった土地に街並みらしきものが出来上がったところをご紹介できたら嬉しいです。
この現場の詳細はこちらフォリアパ-カ江戸川台

それでは皆さんも「ご安全に!」