気になる映画

皆さま、こんにちは。 建築課の藏屋です。

現在、様々な自粛が緩和され、出かける方も増えてきていますが、
東京ではまた少しずつ新型コロナウイルスの感染者数が増えている❔みたいです。

このことを聞くとまだまだ自粛生活が続くのでしょうか。

そんな中ではありますが、今回は私が気になっている映画をご紹介します。

私が気になる映画

20375ced40379f1e8ea26f8e6c287f041
現在、私が気になっている映画は『ソニック・ザ・ムービー』です。

もともとは3月27日に公開予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で公開が延期されていましたが、ついに公開日が6月26日に決定しました。

この映画はSEGAのゲームキャラクターであるソニックというキャラクターが主役の実写の映画です。

私は、子供のころソニックのゲームを遊んでいたので今回の実写映画化の決定はとても衝撃的で、どんな世界観、ストーリーが展開されるかとても気になっています。

主役ソニックのキャラデザイン

映画制作が決定して、はじめて公開された予告映像が公開されました。

実写ということで、ゲームのキャラクターであるソニックがどんな感じになっているかなと自分も含め、楽しみにしていた多くの方がそう思っていたと思います。

しかし公開された映像を見て、批評家やファンからはキャラクターデザインに対して、否定的な意見が寄せられゲーム制作の方もこのデザイン対して、衝撃的とコメント・・・

自分の意見としても、ゲーム内でのソニックのキャラクターをイメージを強く持っていたので、映画でのデザインが自分とのイメージとかけ離れていたため、今回のデザインについて見直してほしいという思いがありました。

私も含め多くの方の意見が届き、映画制作陣の方が改めてソニックのキャラクターデザインを見直すことが決定しました。

デザインが見直され、変更後のデザインは全体のバランスや顔つきもゲームファンに馴染みやすいものになりました。

よかった!
before
e2ec67dbd63b4a13a591f469ca3edac9
初期のデザイン
arrow_right
after
782acde178e442da27c0a9f96fd3cf71
変更後のデザイン
game










ちなみにゲームのソニックはこんな感じです。

まとめ

今回は私が気になっている映画をご紹介させていただきました。

ソニックのデザインが変更されてファンから見ても納得できるデザインになったのではと思います。
デザインの変更があり制作陣の方もいろいろ大変だったと思います。この変更の件もあり、より一層今回の映画が楽しみになりました。

海外ではすでに公開されているようで、映画の評価も高く、ゲームをやったことない方でも楽しめる内容みたいです。

現在も続く新型コロナウイルスの件もありますが、自分でできる対策はしっかりして劇場で見れたらなと思っています。
皆さまも、もしよろしければソニック・ザ・ムービー見に行ってみてはいかがでしょうか。



以上です。それではまた~