日々勉強!

KIMG1605
島田市の現場では、外壁本体工事に入り、順調に工程通りに進んでいます。自分の確認ミスで、部材が搬入して無い物があったりなどで、大工さんに迷惑かけたり、施主さんに心配させてしまったりしました。 責任を持って、もっと確実に確認をして、この先このような事がないようにやっていきます。
KIMG1594
駿河区の現場では、最初のいくつかの検査を無事合格しました。年内完工として進めるので、かなり工程の方も詰めています。いろいろな人に助けてもらい、なんとかその工程で進めてもらうよう話をしてくれました。何か大きなミスをすると、致命的になるので、それだけはしないよう日々段取りをしていきたいと思います。

建築課 伊藤です。

入社して半年がたち、現場も2つ持っていろいろな人と関わって、共通して一番感じたのは、建築について、知識が全然無いということです。これだと仕事をいくら覚えても、コミュニケーションも取れないし、上司に質問する時も全然伝わりません。なので、今自分が一番やらなきゃいけないのは、日々勉強だと思います。

それと並行に、資格を取っていくことが今の自分の目標です。知識を身に着ければ、大工さんに質問された時も、すぐ上司に聞くことができるし、自分でも答えられる事が増えていくと思います。

なので、自分でしっかり時間を作り、日々勉強をしていきたいと思います。