体調管理

皆さん、少し寒くなってきましたけど

元気にお過ごしですか?

最近 日中は少し暑い時もありますが

朝・夕はズイブンと寒く感じますね!

朝の犬の「さんぽ」は 「コート」を着ないと

さぶー! さぶー!

”体調管理が必要な時期 ”

風邪など引かないよう お互い気をつけていきましょう!


    が、しかし・・・

と威勢の良い事を言っていますが”・・・

私は、もう風邪を引いてしまってから1月近く経ちますが

まだ ゴホン ゴホンと咳が止まらず

ほんとうに参ってしまっていましゅ・・・

赤ちゃん言葉になるのは、気持ちが弱っているのかな?

皆さん、あまり気持ち悪がらないでくださいね~





ところで皆さんは、「体調管理」はどのようにして対策してますか?

人 それぞれで、管理方法が違うと思いますが・・・

わたしは、風邪を引いたときなどは、寝るときにマスク 首にタオル

など巻いてなるべく乾燥しないようにしています。

また、自宅のお風呂に、ミストサウナついているので、家に帰ってから

なるべく、体全体から目や鼻やのどの汚れをとるために

使用しています。

いつもは、これくらいですぐ治っているのですが、今回はしつこいなーて

やっぱり、体調がすぐれない時には、しっかりと休む事が一番かなーと

おもいます。

なかなか難しい~

家も、いろんな敵がいて、風邪を引かせないようにしたいですね‼

1月位前はよく雨が降り、台風も何度も来て

いろいろな、ところで屋根がめくれていたり

瓦がずれていたりという状況を目にします。



663ffac6dd69a003594aa700695ac83e
今回の、台風は場所によっては

すごい、強風があって

通常は こんなに、ならないはずですが

今回は特別、家も、たまには点検や手当

してあげないといけないなーと

つくづく、感じます

皆さん、家の体調管理もしてあげてくださいね

お互い、風邪など引かないよう

この、冬ものりきりましょう!