今年も残り1ヶ月です。

大成住宅 建築部 建築課の小林です。

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。


木造枠組壁構法

日本では通称「ツーバイフォー工法」と呼ばれてます。

下枠・縦枠・上枠などの主要な部分が、2インチ×4インチサイズをはじめとする

規格品の構造用製材で構成されることから、2×4(ツーバイフォー)工法と通称されてます。


当社は2×4はもちろん2×6・2×10・2×12も使用しております。
6133NHfpF7L._SX260_1
2×4材を使用してDIY。

このような雑誌の販売されております。

興味のある方は購入して作ってみては

いかかでしょか?
36poster1
明日は12月です。今年も残り1ヶ月。

ほんとに1年あっという間に終わってしまいます。

11月の後半から、だんだん寒くなってきました。
※昨日は日中20°を超えてましたが・・・。

私は寒いのに意外と強い方です。

“日本最寒祭”とも言われる、北海道・ 陸別町で行われる
極寒の中で一夜を過ごすイベントがあるしばれフェスティバル」。
どのくらい寒いのか1度チャレンジして見たいイベントです。

http://shibare.com/schedule.html しばれフェスティバル

昨年のポスターです。
寒くなってくると温かい食べ物が・・・。欲しくなります。

今回は担担麺

担担麺って意外と、なかなかお店にないんですよね。

日本・・・辛さをおさえるためにラー油芝麻醤の風味を効かせたスープ

中国・・・日本で言うところの「汁なし担々麺

香港・・・日本と中国の間

同じ担担麺でも国によって違うそうです。日本でも汁なし担担麺がある店も増えてきましたね。

有名な担担麺は【千葉の勝浦タンタンメン】と【広島の汁なし担担麺】。※紹介がカップ麵になっちゃいました。
興味がある方、是非、千葉や広島に食べに行ってみて下さい。
私は両方とも食べに行きました。辛いですけれど美味しかったですよ。
yjimage3
勝浦タンタンメン
yjimage4
汁なし担担麺

同じタグが付けられたスタッフブログを見る

  • お問合せ
  • 資料請求