ハロウィンの市場規模とツーバイフォー住宅着工棟数

6941951123c7cb5ee547d6837217ea82
lgi01a2014100800001-e1509188452193
8974



  ハッピーハロウィン!  建築課の中島です。





今年も10/31はハロウィンですね。


年々 盛り上がりを見せる「ハロウィン」ですが、ちょっとした仮装イベントかと思いきや、


その市場規模は今や バレンタインを抜いて、クリスマスに次ぐ一大イベントに成長しました。


老いも若きも 年に一度のこの時だけは、堂々と仮装を楽しめるという事で、


この盛り上がりにも納得がいくように思います。^_^






はたまた住宅業界に目を向けてみると、


「ツーバイフォー工法」 の新築住宅着工棟数は、昨年度 過去最高の 12万3千戸 を 記録しました。


新築住宅全体の着工棟数に占めるシェアも、過去最高の 12.7% となりました。


こちらは、今の時期に限らず 年中  建てられます。 




その際には、「大成住宅」 にお声を掛けて頂ければ 大変うれしく思います。