もうすぐ1年

皆さま、こんにちは。
建築の藏屋です。

私が入社してもうすぐ1年になります。
建築課として今まで上司や先輩方に多くのことを教えていただきました。

今回は誰得な自分最近の業務について少し書こうかなと思います。
(ネタがなくな・・・)

現場管理

download

皆さま、現場管理というどのようなイメージを持ちますか。
自分は最初は一日現場での仕事というイメージを持っていました。

もちろん現場での業務もありますが、この仕事をしてお客様との接点がすごく多いなと感じました。

どんな家にしていくかなどの打合せにも参加してお話させていただくことも多くあり、お客様の意見からいろんなことを学ばせていただいてます。

+αいろいろ

mokuzo_jutaku_sub02


最近では現場管理以外の業務に触れる機会が増えていきました。

家を建てるに当たってのどんな申請手続きが必要か、建物を設計するにあたってどんな計算をしているか、どのように図面を作成しているかなどの専門的な内容に関わる機会が増えてきました。

少しでも早く内容をしっかり理解できるように頑張りたいと思います。

まとめ


今回は誰得な私の最近について書かせていただきました。

最近では様々なことをやらせていただいてある意味忙しいところですが、

新しいことも多く学ばせていただいているので、
少しでも早く身に着けられるように頑張りたいと思います。

皆さまもいろいろと大変な時期だとは思いますが、頑張りましょう。


以上です。それではまた~~