外ランチ

皆さま、こんにちは
建築課の藏屋です。

やっと梅雨があけました!
朝からセミの音がミンミン聞こえてきて、ようやく夏って感じですね。

しかし、また新型コロナウイルスの感染者数が増えてきてニュースでも取り上げられ、
浜松市でも感染者がそこそこ出ているみたいです。
夏、家族や友人と遠出する予定も、コロナの影響で控えたほうがいいのでしょうか。

早く、自由にお出かけできる日が来てくれるといいですね。


さて今回は、夏とも梅雨とも関係ないですが、自分が会社に入って4か月、お昼、上司にいろいろな美味しいお店に連れていただいているのでそちらをご紹介しようかなと思います。

ラーメン

376
こちらは浜松市東区のラーメン屋さん
注文したのは塩ラーメン、まず、スープの透明感がすごかったです。
とてもあっさりして味も少し濃いめの味で自分に合う味でした。
このお店で自分が気にいったのは、追加で注文した、チャーシュー丼です。厚めのチャーシューが3枚のっていてチャーシューの下にあるネギとご飯がとてもあっていてまた食べたいと思ったメニューですね。このチャーシュー丼と塩ラーメンの組み合わせが一番おすすめです。
378
こちらは浜松市東区のラーメン屋さん
上司と先輩と自分の3人で行きました。
こちらは、味噌ラーメンのお店なのですが、使用する味噌が3種類ありそれぞれ違った味噌ラーメンをいただくことができます。
3人それぞれ違う味噌のラーメン屋を注文しました。
ここのお店はチャーシューも美味しくて追加で足すこともできます。サイズも大きいです。

ごはんもの

377
こちらは磐田市見付町のお店で天ぷらやかき揚げなどがおいしいお店です。
自分はかき揚げ天丼を注文しましたが、大盛だと、とても大きいかき揚げが2枚もご飯の上にのっていて大ボリューム!
自分も食べきれるか不安になるくらいボリュームのあるかき揚げ丼でした。
野菜多めのかき揚げで、エビもプリプリで美味しかったです。
375
こちらは吉田町のカレー屋さんです。
注文したのはドライカツカレーです。
ドライカレーの上にカツとカレーがかかったかものです。
ドライカレーだけでもおいしく、そこからカレーのかかったカツと一緒に食べるのは、とても贅沢でした。
私はカレーを食べる際、福神漬けを一緒に食べるのですが、福神漬けがお替り自由というのも、とてもうれしいサービスでした。

まとめ

今回は、自分がお昼に連れていっていただいた美味しいお店を一部ご紹介させていただきました。
自分は学生時代は外食はほとんどなくラーメンもカップ麺やインスタントラーメンしか食べていなかったので、外のお店の味を知った際はとても驚きました。
値段もそこそこの値段でコンビニと同じか少し高めくらいの値段で食べることができるのでとても満足できます。
まだまだ私の知らいない美味しいお店を知っていると思うので、いつか連れてっていただける日を楽しみにしたいと思います。

ありがとうございました。

それではまた~