建築:現場

防災グッツ

2019年6月17日|カテゴリー「建築:現場
大成住宅 建築課の小林です。

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

今回は防災用非常食。





1295369_3L11
賞味期限は5年。

白飯・赤飯・白がゆ・梅がゆ・わかめごはん・五目ごはん・松茸ごはん・田舎ごはん・山菜おこわ・えびピラフ・ドライカレー・チキンライス。
12種類
imgrc00728291351










賞味期限は5年。

白飯、わかめご飯、青菜ご飯、梅じゃこご飯、根菜ご飯、パエリア風ご飯、五目ご飯、ドライカレー、えびピラフ。
9種類。
m15574907727_11




賞味期限は3年。

プレーン・メープル・チョコ
3種類。
shinshoku011
賞味期限は5年。

オレンジ・コーヒー・黒糖・プレーン
4種類

賞味期限は3年。
イチゴ・ミルク・チョコ・キャラメル
4種類もあります。 


非常食も美味しそうな商品が、
スーパーやドラックストアやホームセンターなどで
とても多く発売されております。
そして賞味期間も、3年や5年と長くなっております。

非常食だけではなく、もちろん水や懐中電灯など防災グッツは数多くの商品を
多く用意しなければなりません。
もちろん使用しない事を思いながらも・・・。
何時、必要な時がきても良いように準備はしておいた方がイイですよね。




梅雨の季節

2019年6月9日|カテゴリー「建築:現場
こんにちは! 静岡営業所 建築課の河口です。

いよいよ梅雨が近づいてきましたね。雨が降ったり、じめじめしてきたり自分はこの時期が一番嫌いです。
入社してから2か月弱が経ち会社にもなれてきました。今は上司の方達から現場の写真撮影や挨拶回り、
書類にサインを貰いに行くなどのことを依頼されてやっています。

又、10月に現場を上司の方と一緒に持つことになり、今は着工打ち合わせの書類作りなど準備をしている最中です。
初めてのことなので時間がとても掛かっていますが、現場をたくさん持っていって早く作れるようになりたいです。
まずは初めての現場で上司の方に迷惑をかけないように頑張っていきたいです。



浜名湖 湖北五山

2019年6月6日|カテゴリー「建築:現場
KIMG0812
KIMG0806-e1559796876961
KIMG0804

こんにちは。大成住宅静岡営業所の小澤です。

そろそろ梅雨入りになりますね。

先日浜名湖湖北五山巡りに行って来ました。

初山宝林寺、龍潭寺、方広寺、摩訶耶寺、大福寺

神社仏閣 国宝 庭園等興味がある方は、一度時間をつくって頂き、

ゆっくり拝観してください。

心が落ち着きますよ。

700年前の建築とか目の前すると、日本の木造建築の凄さを痛感します。

あと、平成最後の日に行ってきました。富士世界遺産センタ-もお勧めです。

初の現場‼

2019年6月6日|カテゴリー「建築:現場
こんにちは!伊藤です!

入社して約2ヵ月が経ちました。だいぶ会社になじめてきて、社内もとてもいい雰囲気です。

ついに自分にとって1つの現場を責任を持ってやる時が来ました。
初の現場と言ってもサブに付く形です。
しかし、準備や現場の確認などは自分が責任もってやります。わからないことはもちろんあり、
業者さんにもたくさん聞かないといけないことがたくさんあります。なのでまずは、業者さんと仲良くなり、
話しやすい環境を作ることが最初の目標なのかなと思います。
そのうえで、疑問があればすぐに聞き、気づくことがあれば、どんどん伝えていきたいなと思います。

正直言うと、完成までにいくつものミスをしてしまうことがたくさんあると思います。
だけどそのミスが大きなことになる前に、どんな小さなことでも聞いて、1つ1つしっかり解決していきたいと思います。
いろいろな経験をして、自分の力をこれからどんどんつけて成長していきたいです。

風鈴

2019年5月30日|カテゴリー「建築:現場

こんにちは。

静岡営業所 建築課 大石です。

 

温度差が激しい日が続いたかと思ったら

一気に夏が押し寄せてきた感じですね。

急に押し寄せてきた暑さに体が追い付かず

体調を崩す方も多いようですね。

水分補給を忘れずに、皆様も気を付けてくださいね。

 

先日、法多山へ出かけたときに風鈴のお祭りで敷地内

に風鈴が飾られていました。

夏の暑い日でも風鈴の音はなぜだかとても心地よいものですよね。

自宅で一つの風鈴を楽しむのもよいですが、風鈴がたくさん飾られて

風と共に一斉にいろいろな音色が楽しめてコンサートのようでした。

 

夏場のインテリアとしても素敵でないかなとおもいます。

暑い日を素敵な音色で涼むというのも風流ですね。

ちょっとしたインテリア雑貨をお探しの方に風鈴をお勧めします。

 

写真は法多山の風鈴です。

IMG_0797-e1559208239304
  • お問合せ
  • 資料請求