10月は住生活月間

caecf30b71f4ee4eeb5398b44490049a

初めまして。
本社経理課のツヅキです。


早速ですが、10月は、住生活月間です。 


住生活月間とは・・・

「住生活基本法」の目的である「豊かな住生活の実現」のために、関係機関・団体等が

広報活動や各種イベントを行って、普及・啓発を図るキャンペーン月間のことです。


具体的には・・・

安心・安全のための施策(災害等に強い安全な暮らしの実現) 


環境対策のための取組(住宅の環境対策の推進)


多様な暮らし方を実現(少子高齢化や人口減少への対応)


住宅市場の活性化(既存住宅流通の推進)



 時代の変化に合った豊かな暮らし方とは??

IMG_3595_R1-e1506065776504

実は・・・

私は9月に入社したばかりの新参者です。

残念ながら家は賃貸ですし、『住まい』についての知識は、まだ無いに等しい社員です。 


ただ、『住まい』は人生のなかで、本当に多くを占める形あるものだということを知っています。

家に帰れば自分が好きなものに囲まれ、美味しい食事を作り、食べ、家族と一緒に笑い、時には泣き、喧嘩も。子どもの入学、卒業、受験。人生のそれぞれの場面と共に刻まれる『場所』。仕事や学校が終わった後には真っ先に帰りたくなる『場所』。
(帰宅すると、我が家にはおなかを空かせた思春期の息子がおりますが)

そんな『住まい』を、私もお客様にお届けできる様に・・・日々勉強して参りたいと思います。 


まずは、展示場でお待ちしております。 

世代を超えて住み継がれる家



ちなみに、私の住まいの癒しスペースは写真の通りです→