富士・浜松 イベント開催中です

本社 経理課 ツヅキです。

先日、友だちとお昼ご飯を食べに出かけました。
“有機栽培の野菜と新鮮な魚を使用したジャンルに拘らない料理”
日ごろから、朝食は食べない、夕食は食べない、お酒は毎日呑む…と体のことを全く考えない生活を送っている私には、
すべての食材が純粋で、きっと体に良いのだろうなあと思いながらいただきました。

ご想像通り、女同士の会話は尽きることはなく、お店の方にはご迷惑をおかけしました。

有機栽培の野菜


私は、度々息子たちから「人生って何故こんなに理不尽なことばかりなの?」と、heavyな質問を受けることがあります。
そりゃこっちが聞きたいわと思う時もありますが、私がよく言うのは、
「どんなことでも、自分を中心に考えているからそう思うのであって、当然周りは自分の思うとおりに動かないのだから、
それは当たり前。文句を言いたい人も中にはいるけど、それってきっと相手も同じことを思っているはず。人生一度きり
なのだから、勿体ない。考え方を変えてみたら?パラダイムシフトって言うんだよ。」

とても偉そうなことを言っていますが、時々、自分自身にも言い聞かせている言葉です。

お昼を一緒にいただいた友だちも、仕事のことで悩んでいる様子でした。
“自分の居る位置を変える、捉え方を変えてみる、違う方向から見る、とにかく楽しんじゃう!”とアドバイスしてきまし
たが、彼女の心に届いたでしょうか。


b_201710301711050956_R
本日マイホームセンターでは、わんぱくフェスタが開催され
ています。 
我が家のheavyな息子たちも、小さいときには大好きでした。
 1/64なのにしっかりとサスペンションのついたミニカーや、
ドクターイエロー。 

大成住宅の展示場にてお待ちしております!