自由学園 明日館


こんにちは。


開発営業部の佐藤です。


暑いのが嫌いで、寒いのが苦手です。


だんだん朝晩が冷え込むようになってきたので、湯船と布団が最高に幸せです。




社内では、風邪が順番にまわっていて辛そうな方もいますが


幸い私にはその順番がまだ回ってきていないので、このまま逃げ切りたいと心底思っています。


たくさん食べて、たくさん寝る… 得意分野です。






さて、今回は私事の内容となります。


SBSマイホームセンター 静岡展示場にある、大成住宅のラッタンバリー。




f68508ffb82b897deab7a32f41a68dd71-detail1-columns31
建築の巨匠 フランク・ロイド・ライトの設計思想を正当に受け継ぐ家


《オーガニックハウス》



詳しくはこちらをご覧ください → ラッタンバリー



平成27年1月のオープンから2年ちょっと、こちらの展示場の対応をさせていただきました。



長年勤務していながら、建築の学校を卒業しているわけでもなく、建築にはまったく無知な自分。


この展示場で勤務することにより、商品・構造はじめ多くのことを学ばせていただきました。




建築の巨匠 フランク・ロイド・ライト という名前さえ初耳。


中学校以来の読書、高校以来の人物学習をしました。




そして日本に残るライトの建築物のひとつ、自由学園 明日館へこの夏行ってきました。


IMG_2903


自由学園明日館(みょうにちかん)は、1921年(大正10)、羽仁吉一、もと子夫妻が創立した自由学園の校舎として、アメリカが生んだ巨匠フランク・ロイド・ライトの設計により建設されました。

(HP引用)





思いの外、長くなってしまったので…


続きは次回のブログへ持ち越します。




最後までお付き合いいただきありがとうございました。







終。









開発営業部 佐藤