ツーバイフォー工法アニメ映像

本社経理部の藤田でございます

ツーバイフォー工法(枠組壁工法)も皆様に認知されて、仕組みもご存じだと思います。しかしながらまだお分かりいただけない方には是非ご覧になっていただきたい映像があります。

COFI(カナダ林産業審議会)さんが作成したアニメ映像「三匹の子ぶた~ツーバイフォーならだいじょうブ―!~」
全4部作です。

第1部「耐震性編」、第2部「耐火性編」、第3部「断熱性編」、第4部「耐久性編」各約1分30秒。

童話でおなじみの「三匹の子ぶた」が今度建てた家は木造のツーバイフォー工法住宅。何も知らない狼に子ぶたたちがそのメリットをわかりやかく教えてくれます。

アニメ映像ですので、お子様でも楽しめますのでご家族の皆様でご覧ください。

★★ ↓ご視聴はこちらから(YouTube)↓ ★★
bn-anime



PIC00004C-e1508635304613

先日の休日に東京の知人と新宿にある寄席「末廣亭」に行き、開演12時から終演21時までおりました。
落語・漫才・奇術と大笑いの1日でした。当日の大取は「林家たい平」でした。

その後、中野新橋の鮨屋「富士鮨」に行き、写真のように豪華な夕食をいただきました。

この盛り合わせ以外にも、小鉢や握り寿司が出てきて、さらに盛り合わせの刺身等を巻物にしていただくことができます。
このお店ではコース料理が中心で、これは盛り合わせコースです。
コースの料金は一人5,000円ですが、お腹一杯食べることができますので、お勧めのお鮨屋さんです。

(予約必須ですのでご注意を!)