SBSマイホームセンターPRESENTS “あっとホーム家づくり” 

こんにちは♪

富士営業所 総務課 齊藤です。

ここ数日・・朝晩と昼間との気温差が厳しくなってきていますが、皆さまお元気でいらっしゃいますか。


今回は、皆さまにお知らせがございます。


 【11/19(日)】 SBSマイホームセンター 富士展示場 特設ステージ に 

  
      あの・・・

         お笑い芸人 原口あきまさ様 が いらっしゃいますよぉー!!

      原口あきまさ様と云えば、

      私は明石家さんまさんのものまね・・・というお笑い芸人さんというイメージだけでした。

      それが、数年前、テレビ番組の芸能界特技王決定戦『TEPPEN』での剣道王座決定戦での雄姿
    
      を目にしたとき…イメージが一新した瞬間・・

                 ・・あの瞬間の真剣勝負への意気込み・・気迫・・ 凄かったです。
        
                           あの時の姿がとても強烈に、今でも心の中に残っています。
                                                                                                                   
     さて、今回は、SBSラジオ公開録音ということで、

     
     皆さま ・・「楽しいお笑いステージ」に原口あきまさ様が立たれるのです。

                                    ・・ とても楽しみですね


     是非是非、11/19(日) は SBSマイホームセンター 富士展示場にいらっしゃいませ

       
       
       当日は、特設ステージのほかにも・・

                  まだまだ他にもイベントが用意されております♪

        E5系ミニ新幹線 はやぶさE5系ミニ新幹線が来ます♪

           この機会に・・ミニ新幹線に乗って鉄道旅行に出発してくださいね。
     
                ≪ご乗車先着200名様に記念切符のプレゼント用意されておりますよ♪≫

        すてきな鉄道グッズが当たる 鉄道クイズラリー

                   ・・ クイズに挑戦して楽しんでくださいね。

        親子でつくろう! わが家のクリスマスリース作りコーナー 

                   ・・ 世界に一つだけのリース作り 楽しそうですね。

        アイドルフォトスタジオコーナー・・衣装を借りてご家族での撮影会が楽しめそうですね。



       ご家族の皆さまで・・どうか楽しいお時間を過ごしてくださいませ。
     


        
   
1.19 スペシャル企画 SBSラジオ公開録音
秋のわんぱく/富士/1119
さて、話はかわりますが・・

毎年11月末の土・日曜日に沼津市東熊堂の高尾山穂見神社・熊野神社で行われる伝統行事、高尾山祭典があります。

今では、160回以上の歴史を持ち、また年末の風物詩として親しまれているお祭りです。

祭礼時の境内には、縁起物のだるまや熊手を商う露店が立ち並び、
               
          可愛いだるま・熊手から、抱えきれないほどの立派な熊手・お飾りが並び

                 ・・商売繁盛・家内安全祈願に参拝される方でとても賑やかなお祭りです。

実は、数年前には高尾山穂見神社・熊野神社は高台に祭られておりましたが、
          
               その高台全体が大きな古墳であったことが、発見されたのです。・・凄いことですよね。

        (現在は、隣接地に再建されています・・都市計画道路(沼津南一色線)の為でもあったようですが。

日本最古の古墳といわれている高尾山古墳・・沼津市では、一旦は、古墳の保存を断念されたそうです。
                                (記録保存と一部保存)
                           理由は長年計画されていた都市計画道路建設の為です。

でも、日本考古学協会が高尾山古墳の保存を求める会長声明が公表されたのです。
 高尾山古墳は日本の初期国家形成過程の画期である古墳文化形成を解明する上で極めて重要な遺跡であると
        位置づけられ、日本国民共有の文化遺産として将来にわたって保存、活用すべきとされたのです。 
そして、世論が動き、「都市計画道路建設を優先し、古墳の保存断念する」一度は決定された事が白紙撤回されることと
なったのです。 地元の方には不便をかけてしまっていると思いますが、保存される方向に向かったこと・・私は嬉しく思います。  
この先、高尾山古墳は、国の史跡指定されるようかも知れませんね。 

今月末、沼津市熊堂 高尾山のお祭り・・家内安全 ・ 商売繁盛 ・ 縁結び(いろいろな縁がありますものね)  

        一年無事に過ごせたことへの感謝の思いを込めて・・・

             夜通しのお祭りに ・・ 風も冷たく、コートを羽織り、寒さをしのいで出かけましょう♪。


どうか、皆さま、日に日に冷え込みが厳しくなってきます。 体調崩されることのないようにご自愛くださいませ。



では、最後までお付き合いくださりありがとうございます。



富士営業所 総務課 齊藤