SBSマイホームセンター 10月の楽しいイベントのお知らせです♪

こんにちは♪

富士営業所 総務課 齊藤です。

ここ数日・・寒暖差がはげしいですね。 

寒暖差は、体調を崩しやすいといわれています (自律神経の乱れを引き起こしやすいそうです)。  

そこで、毎日元気に過ごす為にも・・日常生活の中でできることを少し調べてみました。

睡眠中は体や心の疲れを癒やすといわれますね・・どうかいつもより多めの睡眠をとられますように。

生活のリズムを整えることで交感神経と副交感神経のバランスをとれるようになるそうです。
          
   体内リズムを整えるためにも、決まった時間に食事を摂られますように。

心と体をリラックスできるように

    ・・趣味の時間を楽しんだり、ぬるめのお風呂にゆっくりつかり身体を癒してあげたり。 

1日5分のストレッチなど、身体を動かすことは大切ですね。

ビタミン、ミネラル、カルシウムは自律神経を整えるそうです。 

    ・・栄養が偏らないように、バランスのよい食事を摂るように心がけたいものです。


 何はともあれ ・・ ()は元気の源ですね。 ストレスを感じた時には、考え方ひとつ。 

                   心のスイッチの切り替えを上手にしていきたいものですね。


皆さま どうか体調を崩されないように気を付けてくださいね。

では、本題に入らせていただきますね♪
b590be484ac551da8b13b3ff41c1277b
10/29(日)SBSマイホームセンター 富士展示場のイベントがございます♪

なんと⁉ 累計販売個数1,500万個以上の大人気ブレッド!!
ANTIQUEの「マジカルチョコリング」プレゼントがありますよ♪ 

但し!先着順/一家族様1個/1回限り

モデルハウス見学の方に、先着でフランスパン生地のデニッシュに、アンティークオリジナルブレンドのチョコチップをたっぷりとちりばめローストクルミを混ぜ込んだ「マジカルチョコリング」を差し上げます。

ご注意 景品は展示場ごと数量が異なります本企画は先着順プレゼントとなります。万一品切れの際はご容赦ください。  (SBSマイホームセンター)




★ お子様には 【工作コーナー】がありまして・・・


 10:00~  「ボールペン作り!」

 13:00~  「卓上マスコット作り!」

 15:00~  「ペンギン発掘隊!」

                   もございます♪

また、チャレンジコーナーもご用意されております♪

どうか皆様のお時間がゆるすかぎり・・楽しんでくださいませ。

話がかわりまして・・毎日の通勤道中、皆さまはどのような事を楽しんでいらっしゃいますか?

私は、ささやかながら ・・・ 千本松原の木々、花々の変化が眺められることが楽しみ一つとなっております

(今はまだ、ごくわずかではありますが、紅葉が始まってきております)。

千本松原のクロマツ林では、春には、大きな桜の木々~梅雨には、紫陽花の花~秋には曼珠沙華でしょうか?

少し前には赤い花 ・・ 今では朝顔の青い花 や 花の名前がわからないのですが、黄色い花たちが彩り、

とても綺麗です。 

野生の花の中には、ここでしかお目にかかれない花が生息しているのではないでしょうか? 

いつかは、散策してみたいと思います。

        ・・ そんな千本松原のクロマツ林を通勤道中、横目で眺めては癒されています。

こんな瞬間も・・千本松原を維持管理されている方々のお陰なのだと・・・

恥ずかしながら、富士への朝の通勤時間に・・お手入れしている方々を拝見して改めて考えさせられたことです。

また、地元の方々が、日曜日の朝にはゴミ拾いなど地域での活動として多くの方々が活動されている姿を目にすることもなかったと思います。

富士に通勤することにならなければ、きっと気づけなかったのかもしれません。

これからも、通勤道中さながら・・季節の変化を楽しんでいきたいと思います。

それでは、皆さま 最後までお付き合いくださりありがとうございました。


  SBSマイホームセンターにお越しの際には、㈱大成住宅 富士展示場にお越しくださいませ。


           スタッフ一同 ささやではありますが、温かいお飲み物をご用意してお待ちしております♪


それでは・・・失礼いたします。


㈱大成住宅 富士営業所 齊藤