経理・総務

『いただきへの、はじまり』 そして、SBSマイホームセンターイベントのご案内

2017年12月10日|カテゴリー「経理・総務
こんにちは。

富士営業所 総務課 齊藤です。

早いもので・・2017年も残すところあと僅かとなりました。 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


せっかくですので、皆さまに富士市 の ブランドメッセージ” について少しだけ紹介させていただきますね。

2017年2月4日 ・・

富士市 ブランドメッセージ『いただきへの、はじまり富士市』が発表されました。

      
そして、ブランドメッセージソング が誕生いたしました。
      
                             
      【 富士市プロモーション動画です。


富士市は海抜0メートルの駿河湾から茶畑や森林が広がる富士山麓まで、自然条件が異なる地域を抱え、
 
メッセージは環境に育まれた異なる多様な生活文化が市の魅力と捉えられて、

                    
『 富士山をいただき(頂)』、『 駿河湾をはじまり(始まり)』と抽象的に表現されたそうです。

       


2017年、私の勤務地が富士市に変わった頃に生まれたブランドメッセージ。 

毎朝、結花乃さんの歌を聴きながらの通勤。

私にとっての 初めての富士祭り・・FUJIサンバ (皆さま楽しそうに踊っていて)。

  また 富士市民歌も初めて聴いたのも今年。


私にとっては、富士市パワーを凄く感じた年でした!!

    
ブランドメッセージソングを歌われている結花乃さんの声 ・・ とても魅力的なんです♪  
     
                                   

★富士市出身の結花乃さん

・・CDジャケットのデザインも自ら手掛けてて、魅力に溢れたシンガー・ソングライターの結花乃さん。 

    また、デビューのきっかけとなった歌 
               
  『ハクモクレンの木』 ☚ 是非、ご覧にになってくださいね。

   私が、大好きな曲の一つです。


 結花乃さんの魅力的な歌声 是非、聴いてみてくださいね。


 では・・紹介の話は、今回はここまでとさせていただきます。

 続きはまた、来月に。
                                    






それでは、皆さまへ ・・ 

 一足早く、『新春特別営業のご案内』をさせていただきますね。


 皆さま、是非ご家族の皆さまでご来場くださいませ。 開運大抽選会がありますよ♪

  (空くじなし・・先着順となっております。) 



0f196faacbb4d50637c71b6ca27e83cb1
    


 ★県内SBSマイホームセンター10展示場同時開催♪

  是非、是非、初詣・・お参りあとに

 お立ち寄りくださいませ。
ed494436c6eb95c5683f92f4041557a2



   ★SBSマイホームセンター富士展示場開催♪

 当日は、会場にて受付をされてから、
  
指定のモデルハウス見学をお楽しみください♪

また、7日(日)には、
        動物とのふれあい体験も楽しめますよ♪
4d5eabe2fb8adde9761e302730f92bf0

★SBSマイホームセンター富士展示場開催♪

当日は、会場にて受付をされてから、
  
指定のモデルハウス見学を
        
お楽しみください♪
 
当日には・・なんと!! 

先着順ではありますが、
 
『あったかーい!   じゃがバター』のプレゼントがあります♪

                  
楽しみですね。
   


新春イベント・・盛りだくさん用意されております♪

是非、新しい年、モデルハウスのご見学を楽しんでくださいね。



それでは、最後までお付き合いくださりありがとうございました。

空気も乾燥しております。

インフルエンザも流行りはじめているようです。

寒さ厳しい折、何卒ご自愛くださいませ。



               

  
    

紅葉 さんぽ

2017年12月7日|カテゴリー「経理・総務
こんにちは~(*^-^*)

静岡営業所 総務の伊藤です。

皆さんお元気でお過ごしのことと思います。  

最近はとても寒く、コートにマフラー、手袋が欠かせません。

この季節、風邪をひきやすいですので、体調のいい時にインフルエンザ予防接種を是非受けたいものです。





DSC_0777


先日 紅葉真っ盛りの神宮外苑の銀杏並木を見に行って来ました。



いつ見てもこの時期は葉の色が黄色く色づき並木道をお日さまが差し込み、
葉が更にキラキラととても美しく見えます。




そんな中、ガーデンウエディングの、挙式のクライマックスに遭遇し、皆で拍手をして幸せをいただきました。



DSC_0780
DSC_0779
銀杏並木の散策を後に 

次は目黒に足を運び、ホテルランチの和食を のんびりと頂いてきました。

お造りと焼き物に、銀杏の葉、もみじが添えられてお料理に季節を感じることが出来ました。

この日、お日柄も良かったせいか、ホテルでは多くの挙式、披露宴、結納、これから挙式を上げる方達の打合せが行われ

ていました。

庭園美術館、丸の内ショッピング などなど 歩き巡った1日を満喫しました。


最後まで目を通して頂きありがとうございました。


p.S
建築の小林課長代理~
『一幻』のえびそばを食べてきましたよ。香りがとってもいいです。次は、お醤油味の細麵にトライです。


自由学園 明日館〈2〉

2017年12月3日|カテゴリー「経理・総務
こんにちは。


開発営業部の佐藤です。




いよいよ2017年も残すところ1ヵ月を切りました。



長かった…と思った年はありませんが、早かった…と思うのは充実していたからだと

自分に言い聞かせる今日この頃です。



ポジティブシンキングで、12月も楽しく過ごしたいと思います。





すっかり冬らしくなってきましたが、前回のブログの続き

夏に訪れた自由学園 明日館について。



IMG_2903
前回はこの写真で終了していました。

本日は館内の様子をアップしたいと思います。
IMG_3447
 受付で頂いたパンフレットを手に、

 いざ見学開始です。


IMG_3448
館内はこのようになっています。

見学順路はパンフレットに記載してあり、

館内にも案内看板がありました。
IMG_2904
 外部の埋め込み照明です。

 夜、この照明の灯りがついたら…

 是非見てみたいものです。
IMG_2906
館内 廊下。

床はフローリングではなく大谷石、

窓には幾何学模様。

私のイメージしていた大正時代の建物とは

かけ離れていました。

(イメージする大正の日本家屋は、

 土間・ガラスの引戸・縁側や

 襖で仕切れる広い畳の間など

 今なお継承されている純和風という感じの

 Japanese Styleでした)


IMG_2908
 食堂は建物のほぼ中心にあり、天井が高いです。

 食堂に設置されている照明は当時からのもので、

 ライトがデザインされたものだそうです。

 喫茶付見学では珈琲を頂けるとのことです。

 残念ながら閉館時間が迫っており見学のみでした。
IMG_2912
2階から撮影したホールです。

(いわゆる吹き抜け?)

女学校当時、毎朝の礼拝をしていた部屋だそうです。

訪れた日、このホールでは何かの撮影が行われていました。
IMG_2916
 ホールは外から見てちょうど建物の中心に位置していま
 す。

 幾何学模様が施された大きな窓。

 外から差し込む光がとても素敵です。

 この自由学園 明日館1番の見どころではないでしょうか。
IMG_2918
耐震工事を終えたばかりの講堂。

こちらの窓にも幾何学模様が施されいます。

残念ながらこの日、

講堂は貸切で内部の見学はできませんでした。

IMG_2919
 内部の見学はできなかったものの、

 外周そしてこの大きな窓から内部をチラ見しました。

 今度は講堂の中もじっくり見学したいものです。





自由学園 明日館 2回目のブログは写真も多く長くなってしまいましたが、

是非皆さんに訪れてほしい重要文化財です。


まだまだ紹介しきれない部分も多いので、機会があれば行ってみてください。










2017年も残すところ28日。



これから寒さも増しまだまだ日も短くなりますが

体調には十分気を付けて元気に楽しい12月をお過ごしください。




最後までお付き合いいただきありがとうございました。







終。









開発営業部 佐藤


12/2・3 袋井市完成見学会のお知らせ

2017年11月30日|カテゴリー「経理・総務



皆様、こんにちは。

大成住宅の慶徳です。

今回は、12月2日と3日に行われる 袋井市睦町の完成見学会のご案内を致します。





チラシ12月2.3日静岡県袋井市現場見学会大成住宅太陽光小屋裏収納付2階建片流れ屋根二世帯同居型の間取り床暖房


今回のお宅の見どころは

 二世帯同居型の広々としたお宅
  広々としたキッチン
  屋根裏納戸をはじめ沢山の収納

 太陽光発電10KWを使用したオール電化仕様
  火を使わないので安全・安心!
  余った電力を売電して光熱費を節約できます。

 地震・火災に強いツーバイフォー工法にて施工しています。
  今回は、完成見学会ですので内部の構造をご覧いただけませんが、
  担当者からわかりやすく説明致します


今回の見学会は、お施主様のご厚意で特別に開催します。
是非、12月2日と3日は大成住宅の完成見学会におこしください


尚、大好評をいただいています「大成住宅の収納王」は、弊社 浜松・富士展示場にてご覧いただけます。
こちらも是非ご覧ください。













11月11日(土)、11月12日(日) 浜松、沼津のシゴトフェアーに参加してきました。

2017年11月26日|カテゴリー「経理・総務

11月11日(土) 浜松、11月12日(日) 沼津のシゴトフェアーに参加してきました。

大成住宅の総務課の長倉です。

11月11日(土)シゴトフェアー浜松、11月12日(日)沼津に、静岡県内最大級の転職・就職

イベント!のJOBシゴトフェアーに参加しました。転職・就職希望者のための合同企業面談会です。

採用担当者から直接話を聞ける面談ブースの他に、転職コンサルタント による無料セミナー等も開催

しました。  

DSC_0514
11/11(土)  浜松会場
                アクトシティ浜松 大ホール
11/12(日)  沼津会場
                キラメッセ沼津 イベントホール
eec3664beec150c646b204279d001f8e1
浜松会場 2名、沼津会場 5名の面談者が来場されました。後日、数名の方とは面接でお会いできることと思います。
00015
開催直前のフリーペーパーDOMO 西部版、東部版に掲載いたします。
add95b0af79749f758518f958f966a97
西部版、東部版に其々、求人広告掲載いたしました。

PS : 秋を感じてきました・・・井伊直虎の菩提寺浜松 龍潭寺と方広寺に行ってきました。。

DSC_0540
11月22日、秋本番いうことで、井伊直虎ゆかりのお寺「龍潭寺」で紅葉を楽しんできました。
2017年のNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」の井伊家ゆかりのお寺、龍潭寺。
境内に入ると、ちらほらと赤く色づいたモミジの木が目につきました。最盛期には、まだ少し早いようでした。
DSC_0534
方広寺・奥山半憎坊
鮮やかな朱の三重塔、 国指定文化財に指定されている七尊菩薩堂などを拝観しましたが、こちらも
最盛期には、まだ少し早いようでした。
  • お問合せ
  • 資料請求