経理・総務

9月30日(日) 静岡新聞転職フェアー沼津と10月13日(土) マイナビ転職フェアー浜松に参加してきました。

2018年10月18日|カテゴリー「経理・総務

富士、浜松 部門新設により、リフォームの営業 (コーディネーター) 大募集です。

本社 総務課の長倉です。

9月30日(日) 静岡新聞転職フェアー沼津と10月13日(土) マイナビ転職フェアー浜松に参加してきま

した。今回の主な募集職種は、リフォームの営業(コーディネーター)です。大成住宅の中で特に東部地

区、西部地区でこれから力を入れていこういう新部署です。

お仕事内容としては、

・リフォームプランの作成

・内外装仕様のコーディネート

・ショールーム等での接客

・見積書の作成

・施主様へのプレゼンテーション

・現場への支持等

 多種多様なお仕事になります。

各会場ともいい出会いがありましたので、是非ご入社に向けていければと思います。




ed31fe9a8b6b84d6f0113349edb9bdee
9月30日(日)
しごとのかんづめフェアin沼津 (プラザウェルデ・コンベンションホール)
当日は台風という悪天候でしたが25社の出展企業があり当社ブースには4名の来場者がありました。
5a67d5aac4461e9ff59eacad1cf816cd
10月13日(土)
マイナビ転職フェアー浜松 (アクトシティ浜松)
当日は、61社の出展企業があり当社ブースには4名の来場者がありました。



ツーバイフォー住宅の魅力

2018年10月15日|カテゴリー「経理・総務
tlp_on1
そろそろ紅葉の季節になります、経理部の藤田でございます。

以前よりツーバイフォー工法の魅力について「三匹の子ぶた」のアニメにて分かりやすくご紹介しております。
今回は「デザイン編」がアップされましたので耐震性・耐火性・断熱性・耐久性・環境編も合わせてご覧ください。
このアニメのストーリーは、木造の2✖4工法を何も知らない狼に子ぶたたちがそのメリットをわかりやすく教えてくれます。
このアニメはCOFI(カナダ林産業審議会)さんがツーバイフォー工法の普及を目的に制作されたものです。

COFIさんのホームページをご覧いただくと、ツーバイフォー工法の特色や魅力などを説明しています。
また、木造建築のメリットやツーバイフォー住宅の魅力を映像で紹介しています。
その他にもツーバイフォー住宅の施工例や非住宅の施工例もご紹介します。

是非COFIさんのホームページを見ていただきツーバイフォーのすばらしさを感じてください。
ホームページは「COFI」で検索してください。



藤枝市瀬古~現場見学会~

2018年10月11日|カテゴリー「経理・総務
53
本社 経理課 ツヅキです。

東京に住んでいた次男が、静岡に戻ってきました。
散々考えた結果、学校へは静岡から新幹線で通うとのこと。
東京に住んでいることで得るものと、家賃、バイトの量、周りの友だちの状況など、色々なものを秤にかけた上での結論。
他人からは「勿体ない」と、辛口で後ろ向きなご意見しか伺えませんでしたが、
私は意外とポジティブに考えていて、まず挑戦したことを評価、そこそこ立派に一人暮らしができたことに感激。自分で考え早めに答えを出したことと、前向きな後退に期待。

ただ甘い親なのかもしれませんが、失敗する前に諦める癖をつけない、自分で決めたことはやらせてみる、やってみてダメなら
改善方法を考えさせる、自分の人生は自分で決めさせる、上手く稼ぐようになったら楽させてもらう笑、が私のモットー。
残念ながら、子育てについて討論する相手もいませんので、常に私流です。

さて、10月13日(土)14日(日)
藤枝市瀬古の分譲地にて、現場見学会を開催いたします。

大成住宅のコンセプト
①地震・火災に強い2×4
②省令準耐火仕様(地震火災保険料の割安)
③最長30年保証
④しろあり保証

はもちろん、地元で40年以上の実績を持つ家のプロが作る建売住宅ですから
実際に一度見ていただき、違いをご納得いただければ嬉しいです。

他にも、袋井市月見町、静岡市清水区、掛川市葵町など多数販売中です。
是非、お気軽にお問い合わせください。

13.14-001
13.14-002

パンまつり

2018年10月7日|カテゴリー「経理・総務

こんにちは。浜松営業所総務担当です。

秋深まる季節へと移ろいゆくこの頃、いかがお過ごしですか。




今回もイベントの情報をお届けいたします。


SBSマイホームセンター浜松展示場にて、大好評の 『パンまつり』 開催されます!

 開催日   10月21日(日)

 開催時間  10:00 ~ 15:00

人気のパン屋さんが今秋も大集合!!


ぜひ皆さまお揃いでお出かけください。

大成住宅【収納王】展示場でも皆さまのお越しをお待ちしております。



パンまつり10.21










相次ぐ自然災害で、各地で被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。



10/14秋のフェア HAPPY HALLOWEENのお知らせです。

2018年10月4日|カテゴリー「経理・総務
こんにちは。

富士営業所 総務課 齊藤です。


改めて、今回の台風24号で被災された皆さまへ、心よりお見舞い申し上げます。 

一日も早い復旧と、被災された方々が日常生活に戻れるよう、お祈り致しております。




ここ数年、秋が感じられる時期がとても短く、夏の日差しが10月末頃まで続くことを覚悟しておりましたが、 

ここ数日、秋の風を感じられる季節となりましたね。 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 
 

また、今週末には、大型台風25号も接近しております。 

私も、家の周り、職場などでは・・片付けて、飛来物を出さないように気を付けていきたいと思います。 

一人一人が心を配ること大切ですね。 只々・・被害がでないことを祈るばかりです・・・。



さて、改めて、SBSマイホームセンター 富士展示場 10月のイベントのご案内をさせていただきますね。

     ↪ クリックしてみてくださいね。SBSマイホームセンター ホームページにて詳細がご案内されております。



★アンパンマンショーが開催されます♪ ・・ お子様にとっても楽しみなイベント♪

ふれあい動物園では、動物たちと写真撮影もできます♪

どうぞ、ご家族の皆さまでお越しくださいませ。

スタッフ一同お待ちしております♪
5a2b39ab9b546827f31fe76406f60e86
話が変わりまして、

皆さま、ご自身が加入されていらっしゃいます・・【火災保険の内容】についてご理解いただけてますでしょうか?

台風による強風の為、屋根瓦、窓ガラスが壊れてしまったり・・ 被害に遭われた場合には、

まずは、ご契約されている保険会社へお問合せをしてみてください。


それでは、季節の変わり目、体調崩されやすい時期となります。

時節がら寒暖の差が激しいですが、無理せずどうぞご自愛ください。

  • お問合せ
  • 資料請求