ダウンライトの小さくて大きな違い

 

先日、照明メーカーの新製品展示会がありました。

 

春から夏にかけては、照明やウィンドートリートメント等々

新製品が発表されるので、とても勉強になります。

 

 

 

展示会でダウンライトを見ました。もちろんLEDです。

 

 

 

IMG_3738

3灯の違い、わかりますでしょうか??

写真でもある程度は差がわかるかな、と思いますが…

 

ダウンライトの器具の色が違う事により、また、角度の違いにより、

より明るいダウンライトだったり、眩しさの少ないダウンライトだったり。

 

各メーカーさんのカタログを開くと数十ページ分のダウンライトが載っています。

厚さ数センチです。


見た目はどれも大きく変わりませんが、それぞれの特徴により、

より快適で生活に合った照明計画が可能ですので、小さい器具ですけど侮れません。