スタディコーナー


こんにちは。大成住宅沼津営業所、設計担当の木村です。


いよいよ9月ですね。

お子様をお持ちの方々は長い夏休みお疲れ様でした。

子供が大きくなったので我が家は大分楽になりましたが

毎年最終日まで宿題に追われ苦労していました。

特に自由研究。写真や資料、テーブルいっぱいに広げてやっていました。

普段でも宿題などは目の届く所で見てあげたいものです。

ダイニングやリビングに色々広げてしまうと

途中で一旦片付けなんてことになってしまいがちですよね。


写真は富士展示場のスタディコーナーです。

LDKの一角にあります。

キッチンからは視界に入りやすいのですが


DSC03613



リビング側からの視界は遮られています。



スタディコーナー


こんなスペースがあったらいいなと常々思います。


キッチンで作業しながらお子様を見守ることができますし、

本人はリビングの音や視線を気にせず集中できます。

お子様だけでなく、家事をしながらパソコンを開いたり

趣味に興じたり・・・少し贅沢に過ごせる空間です。


目的に合わせた住まいづくりは快適に過ごすための重要なポイントです。

参考にしてみてください。


次回は内覧会のご案内をします。楽しみにお待ちください。


今週も木村は富士展示場でお待ちしております。