新社会人 門出

戸田
先日休みをいただき、甥の引っ越しに同行しました。

この春、大学を卒業し教師になる甥。

赴任先は、西伊豆の松崎中学です。

新社会人としての晴れの門出を迎えますが、

不安も多々あると思います。

重ねて、初の一人暮らしもはじまります。
頑張ってください。

西伊豆には久しぶりに行きましたが、

富士山もよく見えていいところですね。
(写真は戸田です。)


私も24年前に大成住宅に入社した時を思い出しました。

未熟な私が、上司、先輩に助けられてなんとか

続けられています。

感謝の気持ちを忘れずに行きたいと思います。


甥が、学費がかなりかかったので、

これから少しづつ親にお金をかえしていく、

と真顔で話してくれました。

私も親孝行しないと・・・・と思いました。



                           浜松営業所 鈴木 光広