改装工事と塗装工事

IMG_7369-e1501206471307
皆様こんにちは。

大成住宅 リフォーム事業部 西尾です。






娘のオセロブームに付き合うというかたちで真剣勝負しました。

4隅を3箇所とられるという苦境の中見事にブラック父は勝利しました。



翌日真剣勝負第2戦で私は負けました。



娘「でもさ~どうしたらパパみたく強くなれるの?」
父「勝ったのはお前じゃん、、」


6歳の娘は、オセロはなかなかでも、利に酔いしれる事も、敗者に気を使うことも下手でした。








    さて本日は、2Fリフォーム工事がスタートした現場より。

    まずは、こちらの部屋から。

    収納含めて約14帖のお部屋の改装工事です。

    床・壁・天井の仕上げ改装を基本とし、筋交いの補強、コンセント等電気関係や収納の改装を行わせていただきます。




P1140118-e1501207340136








P1140119-e1501207827355

    まずは、不要となったタンスの解体処分を行いました。

    頑丈に組まれておりましたが、
   
    今のものと同じ様に木のダボと接着剤で
   
    固定されていていました。
P1140124-e1501207850711

     大工工事に入る前に電気業者さんと

     新設コンセントの位置確認を行いました。

     柱等の位置を注意しながらの作業となります。




    進捗をブログにてお伝えさせていただきます。そして、前回ご案内致しました、塗装工事現場についてです。




P1140100-e1501208910675

   目地の施工が終わりました。

   サッシ廻りや庇廻の白い部分が施工したシーリングです。










P1140099-e1501208940417

   塗装工事で重要となる開口部や床の養生を
   
   徹底させていただいております。











P1140102

屋根の塗装も始まりました。

高圧洗浄後に下塗り、プライマー塗りを行っております。

大成住宅の塗装工事では、プライマーの後に上塗りを2回行います。






工事後、足場を外してきれいになった建物全景を見るのが楽しみです。

それでは、See you next BLOG