模様替え

こんにちは。

大成住宅富士営業所、木村です。

 

紫外線が強い5月です。

外出時の日焼け対策は万全に!!

 


お話変わって・・・

『息子が以前使っていた子供部屋をセカンドリビングへ変えたいなぁ・・・』

と一念発起し、GWからぽつぽつ部屋の模様替え中です。

落ち着く部屋づくりとして、試したいのが色彩心理学を利用したインテリア。

 

例えば青は心をクールダウンさせる働きがあるため、勉強部屋や寝室などに取り入れるのがおすすめです。

我が家の子供部屋のカーテンは青でした。

そして、リラックスできる色として、おすすめなのがベージュ。

土の色に近いため、安定感があり、人を落ち着かせてくれる効果があるそうです。

今回は手っ取り早くカーテンをベージュに変えてみました。

 

また、ほっとできる空間を作るのにおすすめしたいのが、

自分の趣味のものやお気に入りのものを取り入れること。

お気に入りのもののある空間、気持ちも揚がりますね♪

 

最後にリラックスを促す空間づくりのために、ぜひ取り入れたいのが間接照明です。

蛍光灯の白い光は、どこか冷たい感じがしますが、太陽の光に近い白熱灯は、ほっとさせてくれそう。

手軽に間接照明にチャレンジしたいのであれば、例えば部屋の隅に置かれたテレビの裏側に

白熱灯のランプを置くことで、ぐっとムーディーなライティングになります。




1184c5fc5e847abeab2d359ed9ecdcca
         富士展示場テレビボード



展示場の照明の使い方は参考になりますよ♪

是非ご来場ください。



今週も木村は富士展示場でお待ちしております。