静岡市 増築工事 建て方

いつもお世話になっております。

リフォーム事業部の西尾です。
IMG_4222-e1479866739578
先日、サーフィンのため海に行ってきました。

まだ水温の低さはさほど感じませんが、

着替え時は寒くなってきました。

今後は風も強く、寒さも厳しくなってきますが、

時間がある時は海に行きたいですね。
IMG_4252-e1479866715290

誰も待っていない植物について。

自宅玄関に置いてあるサボテンとヒトデです。

サボテンは年中元気ですね。

季節外のヒトデと共に年越しする気がしてます。。。。












それでは行きましょう。

本日は、少し前にご紹介致しました、増築工事についてです。



0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e

上記内容の増築工事です。

前回は、解体工事~基礎工事着手まででした。




おさらいも含めて

その後をご紹介致します。








IMG_4096-e1479867072449
駐車スペースのアスファルトを撤去しました。
22-e1479866427939
基礎コンクリート打設後の様子です。

排水の点検蓋が見えます。

増築後もメンテナンスできるような計画となります。

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e1-e1479866441594
基礎の型枠をばらし、

いよいよ大工さんにて土台工事に入りました。
IMG_4316-e1479988085782
建て方工事後となります。

2F部分はバルコニーとなるのですが、

雨天のため、ブルーシートを掛けてあります。
IMG_4318-e1479988114563
内部の骨組みも施工されており、

サッシも設置済です。




今後、2Fのバルコニー部分や内装部分もお伝えできればと思います。

それでは。