薪ストーブ 点火試験 お引渡し

こんにちは。 東京出張所の津村聡です。

 

本日は77日。

 

七夕ですね~。

 

毎年この季節は梅雨に入っており、夜空を見上げても星は見えない

 

事が多いですが、天気予報だと今夜は晴れみたいです。

 

天の川はさすがに難しいかもですが夜空を見上げてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに東京の空は晴れていても星は皆無です。

 

あっ、野田なら見えますかね・・・笑

 

さて

 

以前からこのブログに上げていました

 

吉田町のM様邸のお引渡しが無事終了しました。

 

ご家族皆様がとても喜んでいていらっしゃって私もとても

 

嬉しかったです。

 

やっぱり上棟時とお引渡し時が一番この仕事のやりがいと誇りを感じますね。

 

このM様邸には薪ストーブがあり、この日に点火試験を行いました。

 

この薪ストーブはご主人様の一番のこだわりで私自身、弟の家にも薪ストーブが有り、

 

とてもうらやましく思っていましたので楽しみにしておりました。

IMG_2717

その様子がこちらです。

 

METOS Dovre(ドブレ)という薪ストーブです。

 

薪ストーブの業者さんに来ていただき初の点火です。

 

オーナー様はもちろんですが私もドキドキ。

IMG_2719

待つ事3分。

 

無事点火!!ただしこの薪は

 

点火用の杉でこの後メインのユーカリの木を

 

くべて炎を安定させます。

IMG_2720

2,5階のベランダに出てみました。

 

ちょっと分かりにくいかもですが

 

煙突からはしっかりと煙が上がっています。

IMG_2722

炎が安定し、点火試験は無事完了です!

 

この日は天気も良く、外気温は30度超えで薪ストーブの暖かさは

 

逆効果になっていましたがオーナー様も額から汗を流しながらとても

 

嬉しそうでした。

 

その姿を見て私もとても嬉しかったです。

 

このブログニ掲載する事の承諾を頂き記念写真を「パシャリ」

 

この笑顔をご覧いただければ余計な説明はいらないですね笑

東京に来てから担当している現場がどんどん減っていき、とても寂しい感じがしますが

 

こちらの東京でもお客様に「喜ばれる住まい作り」を感じていけるようこれからも

 

プロジェクトを進めていきます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。