皆様こんにちは。

大成住宅 リフォーム事業部 西尾です。


日没時間がおそくなり、夏が近づいてきましたね。

そんな中、娘と公園に出かける楽しみを感じております。




SL公園

先日行ってきました【SL公園】 SLがある。

というだけなのに子供を魅了し続ける奇妙な公園。
風の公園


明日は、子供の行事のため、お休みをいただきます。

船があるという事で子供を魅了し続ける風の公園(私が勝手に呼んでいます)

に行きたいと思っておりますが、天候が・・・


昨日めちゃめちゃ娘を泣かした補てんをしたいです。











さてさて本日は、商品のご紹介をさせていただこうと思います。

屋根仕上げ材「アイジー工業のスーパーガルテクト」です。【軽量】【遮熱性】【断熱性】に優れた屋根仕上げ材です。







スーパーガルテクト


こちらが材のサンプルです。
超高耐久ガルバは、従来のガルバ鋼板に比べ3倍超の寿命が期待できます。














スーパーガルテクト


材の断面です。
ポリイソシアヌレートフォームという断熱材が入っております。
















スーパーガルテクト



瓦屋根に比べてはもちろんの事で、

スレート屋根よりも軽い商品となります。















IMG_6867-e1498796164473



遮熱性塗装が商品に施されており、

商品自体遮熱効果があります。















IMG_6869-e1498804480151
断熱材が遮音効果もあり、

雨音に対する遮音性能も優れております。






現況の屋根材の耐久性・防水性にご不安があり、葺き替えをご検討なされているお客様に「スーパーガルテクト」をお勧め致しました。

耐震の関係上、現状よりも重い材料を屋根に載せるのはちょっと・・というお考えの場合、ベスト商品であると考えます。