東京モーターサイクルショー

こんにちは。東京出張所の津村聡です。

もうすぐ4月ですね。いつもならもう桜があちこちで咲いていて

花見の準備などする頃ですが今年はまだ桜咲かないですね。

しかし今年は東京です。桜のポイントはたくさんあるのですが

お花見行く仲間がおりません・・・・・。

通勤中の車窓で我慢します。

さて、先日休みを利用して東京ビックサイトで開催されていた

「東京モーターサイクルショー」へ行って参りました。

このイベントはバイク版の東京モーターショーです。

イベントがあることは知っていたのですが、今までは土日に会社を

休んで東京に来ることができず、気にしていなかったのですが

後輩から「せっかくそっちにいるんだから行かないんですか?」

と言われ、「そりゃ確かにそうだっ!」と思い、25日の土曜日に

行って参りました。
IMG_2217
当日券です。1600円!少し高い気もしますがせっかく来たのでここで帰るわけには

いかないですよね・・・・。チケットを購入し、エントランスに並んで入場しました。



入ってまず先に目に入ってきたブースがYAMAHAです。

私もYAMAHAライダーなのでやっぱり気になりますね。
IMG_2221
こちらがマイナーチェンジした

MT09です。

ヘッドライトが二灯式になり顔つきが

シャープになりましたね。
IMG_2255
こちらが待望のMT10です。

人気MTシリーズの最高峰1000CCです。

こちらも二灯式ですが09とやはり違います。

モビルスーツっぽくないですか?
IMG_2245
次は憧れのDUCATIブースです。

やはり発売されたばかりのスクランブラー押しです。

メルマガ登録してカタログ頂いちゃいました。

高くて買えませんが・・・・。
IMG_2278
スクランブラーでは無く、XDiavelです。

この1つ前のモデルはレンタバイクで乗ったこと

があるのですが新型はまだ無いですね。

カッコイイですがかなり個性が強いバイクです。
IMG_2270
カワサキのNinjaH2Rです。

初めて見ました。600万弱するバイクですが重量220K弱

で最大310馬力のモンスターです。当然ですが公道は走れな

いそうです。サーキット用ですね。
IMG_2273
BMW S1000Rです。

ミッションインポッシブル6でトムクルーズが

乗っていたのがこれのRRタイプになります。

走らせてみたいですね~
と、まあその他にも、とにかくたくさんの新型バイクやカスタムバイクがありました。

そして大胆なコスチュームを着たコンパニオン(って言うのか分かりませんが・・・)に群がりすごく

高そうなカメラを持ち、あきらかにライダーじゃないでしょっ、ていう方々も盛り上がっておりました。

私は平日休みでは無くなってしまい少し寂しかったのですが初めて土日休みの良さを感じた一日でした。

2回連続で仕事の記事でなく申し訳ございませんでした。

次回はしっかり仕事の内容をアップします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。