こんにちは。東京出張所の津村聡です。

そういえばホームページの私のブログのトップが

まだ静岡営業所のままですね・・・・。

1ヶ月で帰って来たわけではありません。

そのままなだけです。

修正してもらうよう担当者に伝えておきます。

こちらにきて1ヶ月。

だいぶこちらの環境にも慣れてきました。

ちゃんと歓迎会もして頂き、嬉しい限りです。

ますます「頑張らなくっちゃ!!」って思いました。

でも!!
こちらはやっぱり寒いです。

ちなみに今現在の温度差

↓ ↓ ↓ ↓ 
IMG_2177
野田市、私の住まいです。

現在の気温4.3度
IMG_2178
会社がある都内千代田区

5.8度
IMG_2179
そして静岡市!!

約10度

やっぱり静岡は暖かい!!
朝の出勤時、日の出前はもっと差があります。

でも負けません!!

負けませんよ!


と、愚痴はこれぐらいにして、

昨日、静岡県に帰りまして吉田町のこれから

着工して頂くM様の地鎮祭に参加させていただきました。

これからの工事の無事安全を地の神様にお祈りするのですが

やっぱり何回出席させて頂いてもいいものですね~

IMG_2163
地鎮祭の始まりはお清めのお祓いからです。

この日は天気もよく地鎮祭日和でした・・・。

女性の神主さんです。

ちょっと珍しいですかね。
IMG_2173
こちらは玉串奉納です。

時計回りにまわして二礼二拍一礼です。
この後乾杯(もちろんお酒は飲む真似です)で

建物の予定位置の四隅を清めて終了です。

今回のM様邸は収納王、高天井、そして私も楽しみな

薪ストーブがあります。

完成が楽しみですね!

上棟には私もまた駆けつけますのでよろしくお願いいたします。

以上、東京の津村 聡でした。

最後まで読んでいただき有難うございました。