東京出張所の津村聡です。
昨日、これから工事が始まるお客様の「着工前打ち合わせ」
に参加するために静岡に戻りました。
この「着工前打ち合わせ」とは、今まで営業担当者とお客様で
打ち合わせを進め、ご契約を頂き、詳細内容を詰め、最後に
だいたい着工2ヶ月前に初めて現場担当者とインテリアコーディネーターを
交え、間取りと仕様設備の最終確認と建物の内、外装の色決めを行う打ち合わせです。
なのでお客様はもちろん、現場担当者とコーディネーターも緊張しています。
そのために我々担当営業は場を和ませる大切な役割があります。
今回打ち合わせさせて頂いたお客様は当社が一昨年からスタートしている
「オーガニックハウス」のお客様です。
ちなみに建物の完成イメージはこちらです。