奥多摩ツーリング

みなさまこんにちは。静岡営業所の津村聡です。

またまたブログの時間がやってまいりました。

ここのところ3週仕事のことをアップしましたので今回は

「ツーリング」ネタでお願いします。


11月16日、当社の静岡、沼津営業所のライダーとそれぞれの

友人を交えて奥多摩までツーリングに行って参りました!!

奥多摩??ピンと来ない方のためにこちら↓↓↓




IMG_1893
えーと、分かりづらいですかね・・・・。

東京都の山奥で多摩川の上流の紅葉が有名な観光地です。

この日は朝7時に静岡集合で沼津チームとは御殿場インター出て

コンビニで8時に集合しました。

おかしいですね~~

静岡を出発した時は気持ちのいい晴天でしたが御殿場に着くと

今にも雨が降り出しそうな曇り空。おまけに気温9度。

IMG_11161
ここのセブンで温かいコーヒーを飲みながら軽く挨拶をし、

きっとみんな心が折れそうになりながら出発!!

「あ~~~寒い!」
IMG_1117
山中湖から国道413号線、道志みちと呼ばれるライダーの聖地の

ような道を走り、道の駅に到着!!このころになると少し晴れ間が

見え、暖かくなり、みんなに笑顔が戻ってきました。

紅葉がきれいです!
IMG_11181
一服し、大勢の関東ナンバーのバイク達を見ながら出発です。

ここの道の駅は以前も来たことがあったのですが相変わらず

ライダーの数が多く、まるでバイク屋さんのような道の駅です。

一人だったらきっと寂しいだろうな~~
IMG_11191
後続車からGoProで撮影してもらいました。

自分が走っている姿はなかなか見れないのでとてもありがたいで

す。
IMG_1122
道志みちをしばらく走り、やっと神奈川県に入りました。

この道はゆるやかなカーブが程よく続き、また紅葉もきれいで

ライダーの聖地といわれる事が納得しました。
IMG_1891
その後圏央道の相模原ICから青梅ICまでワープ!!

その目的はこの担担麺。

めっちゃくちゃ美味しかったです!!

このエビはオーブンで焼いてあるらしく殻まで全部食べれます。

そしてこのエビの出汁がスープとうまくからんで・・・・。

思い出すとよだれが出ます。
おいしい担担麺でお腹もいっぱいになり、ついついウトウトしたくなりますが、私たちはライダーです!!

気合を入れなおして次の目的地

「日原鍾乳洞」

に向かいます。

途中から奥多摩エリアに入り美しい渓谷と紅葉が・・・・・写真が無くてすみません。

ネットで事前に調べていたら紅葉の時期は平日でも渋滞します、とあり

それなりの覚悟で向かったのですが、ガラガラ。道も走りやすく最高のツーリングでした。
IMG_1123
ここが日原鍾乳洞の入り口です。

もっと観光地化されてると思ったのですが意外と地味。

でもその方がなんとなく冒険心がくすぐられます。
IMG_1895
中の一番天井が高い空間です。ライトアップされとても幻想的でし

た。が、後悔したのはこの後です。帰り道は尋常ではない急な階

段を上がり、急な階段を下がり・・・・・。出口に着くころにはモモが

パンパンになっていました。
IMG_1892
そしてここが最終目的地の奥多摩湖、ダム湖です。

多摩川の上流という事でここの水を東京都の人たちは飲んでいるんだな~と思うと

とても重要なダム湖だと感じました。

ここにはこのような浮き橋(麦山浮橋)がありダム湖の反対側に渡れます。

途中ワカサギ釣りをしているおじさんに会いました。

水面に移る山々の紅葉がとてもきれいでしばらくボーと眺めていました。
IMG_1124
帰り道もきれいな紅葉スポットがたくさんありました。

しかしこの季節、日が落ちるのが早くどんどん暗くなり静岡県に入

るころはもう真っ暗になってしまいました。

須走の道の駅で沼津チームに別れを告げ一同東名高速で静岡に

無事戻りました。
IMG_18941
全員集合です。総勢7台のツーリングで参加者はみんな楽しい人

でとてもいい時間が過ごせました。ありがとうございます。

また温かくなったらみんなで行きましょう。




以上、今回は仕事ネタではありませんでしたので次回はまた真面目なネタで。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

静岡営業所 津村聡でした。