住宅展示場のメリット

こんにちは、浜松営業所 設計課の水野です。

 


住宅展示場のメリットをご存知ですか?

 

『住宅展示場=豪華で高級』というイメージがあるかもしれませんが、住宅展示場にあるモデルハウスのメリットは、

完成した建物を見学できること。


写真や図面ではわからない空間の広がりや生活シーンが体感できることです。


袋井展示場:収納ルーム




大成住宅には収納王という商品があり、浜松展示場と袋井展示場に

収納王があります。


収納王とは天井高1.4m以下の空間で、一定の基準を満たせば床面積に算入されません。

 

1.4mの高さはスケールで測ることはできますが、空間をイメージすることは難しいです。

袋井展示場:収納ルーム

袋井展示場:家事カウンター
袋井展示場:1.5階フリースペース
袋井展示場:ダイニング脇にある家事カウンター                    袋井展示場:1.5階にあるフリースペース
                                                           ( 高天井になっています)   

袋井展示場:ダイニング上の吹抜




一般的に天井高は2.4mですが、大成住宅の浜松展示場・袋井展示場には天井高4mくらいの空間もあります。

 

実際に触れることにより、細かい高さ(寸法)、使いやすい高さ(寸法)が確認できます。

 

また、素材の色(風合い)や材質が確認できるので、イメージをつかむ

ことができます。

 

最大のメリットは営業マンが接客することにより、お客様が思っている

疑問や質問に対して、お客様ににあった回答をしてくれることです。

また、お客様にあった情報を手に入れることもできます。


営業マンに、いろいろなことを聞いてみてください。

 お客様の味方になってくれます。



ぜひ、大成住宅の浜松展示場・袋井展示場までご来場ください。

袋井展示場:ダイニング上の吹抜