岩手県遠野市 お墓参り(去年) ①

こんにちは。渡邉です。

 

 

先週の土曜日、日曜日は、現場見学会への参加ありがとうございました!!

 

 

2日間とも大盛況で私も鼻が高いです。笑

 

 

素晴らしい現場を提供してくださったお施主様に感謝です!!

 

 

まもなくお引渡しです。最後まで手を抜くことなく気を引き締めていきます。

 

 

さて、話はかなり変わります。

 

 

私には愛して止まない妻がいます。

 


妻の故郷は岩手県の遠野市です。

沼津から650km。

 

 

車で休憩なしで8時間。。。

 

 

半端なく遠い遠野市。

 

 

私の妻はペーパードライバー。。。

 

 

もちろん行きも帰りも私の運転です。

 

 

基本高速道路を使って行きますが、気分で途中から下道を使います。

 

 

気になる所は寄ってみたり素通りしてみたりの珍道中です。

IMG_5418

どうしてかかしが組体操しているかは不明 笑 後バナナかつ。。。ん~東北恐ろしいです。



今回は出発も遅く仙台の山の中でキャンプして岩手を目指しました。

 

 

去年は三回忌ということもあり、お墓参りもかねての里帰り。


 

IMG_5410
朝ごはんは、前日買ったカッチカチのアンパン&牛乳笑




毎回僕らの旅行はそうですが、新幹線で快適に。。。




ホテルでゆっくり一泊して。。。




そんなことはありません。ただの修行です笑




節約した分ご当地料理を食べます。




二人とも寝る場所より食べ物に執着心があります。
IMG_5417-e1474518200231
世界遺産登録されている平泉町で中尊寺に寄ったり
IMG_5419-e1474518173125

途中

 

私の味噌ラーメンランキング第1位は岩手県北上市にあります。



みちのくラーメンで、味噌ラーメン麺を啜りました。



ここのラーメンは麺が抜群!!もちもちです!!




そしてのんびり夕方頃妻の実家に到着しました。


 

岩手の人は、みんな優しく、客人はウェルカムウェルカムです。

 

 

そして私の大嫌いなジンギスカンを大量に食べさせてくれます笑

 

 

妻の大好きなお兄さんにも子供ができ、夜は小さな怪獣も含め宴会です。

 

 

毎回沢山のお酒が用意されています笑


 

もともとお酒は好きですが、大量には飲めません。


 

長時間の運転もあり、すぐにベロンベロン。


 

なので、僕が潰れて宴会終了のホイッスルがなります。



ひとまず手が腱鞘炎になりそうなので


part2へ