こんにちは。静岡営業所の津村聡です。

最近は毎週台風の進路が気になりますね。

海だけの事ならいいんですが現場やバイクで走りに行く予定があるとなかなか厄介です。

さて、本日は地鎮祭がありました。

お天気が気になっていたのですがオーナー様のN様の日ごろの行いが良いためか

朝方の雨が地鎮祭の時間にはピタリと止み、晴れ間が出るほどでした。
IMG_1755
監督が雨も考慮してテントを用意していたのですが必要なかった

です。でもこんな配慮も大事ですよね。
IMG_1756
地鎮祭はとこしずめのまつりとも言います。工事を始める前にその

土地の神様に土地を利用させてもらう許しを得て工事の安全を祈

願する行事です。
この場所は静岡の日本平の入り口の高台で非常にロケーションが良い場所です。

きっと完成した建物から見下ろす静岡の街の夜景は最高だと思います。

また、収納王ホビーを建築予定なので名づけ親の私としてはとても楽しみです。

N様、いよいよ工事が始まりますが一緒にいいお家を作りましょう!!

以上、今回のつぶやきでした。