完成見学会です!(労金スタンプラリー見学会)

こんにちは。静岡営業所の津村聡です。

9月10日()11日()本通7丁目にて3階建て2世帯住宅の完成見学会を行います。

今回のこの建物は私が担当させていただいたお宅でとても自信があり是非皆様に見て頂きたい

建物です。

外壁にはナノ親水のタイルを全面に張りとっても重厚感のある建物に仕上がりました!
IMG_1738
まだコンテナが残っていますが明日までにはなくなります。

お施主様のご要望でかなり濃い色のタイルで統一しました。

すごくいい感じに仕上がってます。
IMG_1734
ところで「準防火地域」という言葉を聞いたことある方いらっしゃい

ますか?実はこの現場は都市計画法の準防火地域という中に入

っております。単純に言えば通常の建物よりも火災に強い家にし

なさい、ということです。住宅密集地や都市部の中心街に多い

エリアです。このようなガラスを見たことありませんか?これは

「網入りガラス」といいまして決して防犯のためではありません。
IMG_1736
そしてこのように行政から指定されたサッシを使わなければなり

ません。いわゆる防火認定品です。

これは通常サッシの4倍近い金額がしますので建物全体のコスト

上がってしまいますが準防火地域では重要なポイントです。
この他にも細かい規定はあるのですがそれは直接現場でお確かめください。

さて!これから見学会の準備に現場に向かいます。

皆様のご来場お待ちしております。